下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

天気予報とgooゲーム

2008-01-13 08:42:13 | ブログ>ソース
みなさーん!おつかれさま。
やっぱり、きょうの天気が気になるところ・・・。
きょうは、絶好の洗濯日和やウォーキング日和になるのかな?
それとも傘を持って出かけたほうがいいのかな?
な~んて、心配な人は、お出かけ前に天気予報をチェックしといてね。

じゃあ~、きょうも一日がんばっていきましょう

全国の天気予報・週間天気予報が
簡単にチェックできる天気予報リンクサービスの「天気予報コム」。
ソースを使ってブログに貼り付けてみました。

きょうの主要都市の天気予報だよ~。
                    


では、調子がのってきたところでブログ本文に天気予報を貼り付けてみましょう。
5個の★(各都市の天気)を一個ずつ各部屋に分ける方法です。(数は調整可能)

●ソースは、

<table border="5">
  <tr>
    <td>★</td>
    <td>★</td>
    <td>★</td>
    <td>★</td>
    <td>★</td>
  </tr>
</table>

※注意・・・ソースの<>は全角で記述しています。
<>は、すべて半角に変更してね。




●表示は、このようになりますから。

                    



この★部分に「天気予報コム」のリンクコード(全国10都市)から選んだ
各都市の天気(タグ)を貼り付ける。

①各都市の「タグを表示」部分をクリック。

②(各都市のタグが表示されるので)タグを選択/コピー をクリック。

③それをソースの★部分に貼り付ける。
(注意 <>は、すべて半角に変更してね)

④最後にソース全体をブログ記事本文に貼り付ければO.K。

おつかれさまでした。


ここで、おまけのgooゲームでリラックスしましょうよ。
お手軽Flashゲームがランダムに表示されます。



※リロードとは、再読み込みのこと!
ブラウザの更新ボタンを押すと別のゲームが楽しめます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は寒そうですね。 (fujimino)
2008-01-14 10:03:21
でも太陽が出ているのでウォーキングすると汗が出てくるかも知れませんね。
僕も今日はお出かけの積りです。

下町ウォーカーさん、しばらくお見えしませんでしたが、飲みすぎ、食べすぎで、大分体重が増えたのではありませんか?
お互いしっかりウォーキングしましょう。
こんな日は熱燗でキュッと一杯 (下町ウォーカー)
2008-01-14 11:04:00

>fujiminoさん

こんにちは、ちょっとばかりごぶさたです。
じつは、網走まで出張に行ってまして・・・!なんてね(笑)

そうなんです、お正月休みの間に体重が増えました。
わたしもウォーキングや水泳をして体調管理をしています。
fujiminoさん、これからもいっしょにウォーキングを
頑張っていきましょう。
わたしも励みになりますから。

ブログに天気予報を貼り付けてみました。
お久しぶりで~す♪ (みわこ)
2008-01-14 16:54:52
出遅れてしまいましたが
明けましておめでとうございます
今年も 宜しくお願いいたします

今日の当地方は 寒かったけどとっても良いお天気になりました
今日は 夫とドライブをしながら
日帰り温泉に行って ぽかぽか温まってきましたよ~

冬の寒い時に入る温泉は、また格別ですね

今夜は これから エアロビ仲間達の新年会に行ってきます
あまり飲み過ぎないように 気をつけますね

ウォーカーさんも そろそろ晩酌のお時間でしょうか!!
今年も美味しいを飲めるように
お互い 健康ですごしましょうネ:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪
こちらこそ!よろしくです (下町ウォーカー)
2008-01-14 17:46:17

>みわこさん

明けましておめでとうございます。

きょうは、ポカポカな温泉&楽しい新年会で
リフレッシュにもなりますね。
下町は、今年一番の寒せになりましたよ。
こんな日は!熱燗でキュッと一杯いきたいところ。
わたしも晩酌が楽しみです(笑)

2008年も和み系なみわこさんのご当地情報&ドライブ情報を
楽しみにしています。
それとお互い体調にも気をつけて
一年間がんばりましょうね。
こちらこそ今年もよろしくお願いします
寒かったですね (あかね)
2008-01-14 22:43:45
ウォーカーさん、こんばんは。
今日は寒かったですねぇ。
下町気象観測所の天気予報大活躍ですね。
こう見ると、日本全国寒かったんですね。

今日は成人式、着物の娘さんたちは口々に「寒い」を連発していました。
一生に1度だから、お天気に恵まれるようお祈りしていたかいがありました。

この寒さに負けず、ウォーキングも頑張っていきましょうね。ガンバですよ!
ホント、寒かったですね (下町ウォーカー)
2008-01-15 08:17:53

>あかねさん

こんにちは!
きのうは、さすがに寒かったですね。
でも天気にも恵まれて
思い出に残る成人式だったことでしょう。
そうそう、
わたしのころも成人式のあとに居酒屋で宴会をやりましたっけ

本文記事に天気予報を貼り付けてみました。
ウォーキングや外出、もちろん飲みに行くのにも
役立ちそうです(笑)
あかねさん、いっしょにウォーキングがんばろうね

コメントを投稿