徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【自適に実年】人生謳歌の兄夫婦と初めての旅

2017年07月05日 | 旅の日記
台風一過、予定通り二組夫婦で1泊2日の旅に出掛けた。兄のワンボックスカー、目的地は大分。私は出張で頻繁に行くが、兄は東京在住だったため40年ぶりだとか。気心も知れ楽しい旅となった。

まずは豊後高田の「昭和の町」。兄は初めてとはしゃぎタイムスリップを懐かしんでいた。夕暮れ前に別府「杉乃井ホテル」到着。早速、別府湾が一望できる棚湯に浸かり兄弟談議が始まった。アクアビートは覗く程度。夕食会場は「シーダパレス」で蟹など食べ放題。妻達の目の色が変わっていた。ともあれ生ビールで乾杯して宴は始まった。

兄は役員退職後、地元に戻り悠々自適な生活。私は自営業でリタイアなく現役続行だがそれほど忙しくはない。人生謳歌の実年ドライブ、今から湯布院に向かい散策する予定だ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【よもやま話】食べれないカ... | トップ | 【創作没頭中】ブログ記念日... »
最新の画像もっと見る