徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【自適に実年】無我夢中になれば瞬く間に時が

2017年11月28日 | 発想転換

昔は食事もトイレも寝ることも忘れひとつのことに熱中したものだ。今は程々の仕事と暇潰しの趣味、有り余る時間に没頭することもあまりない。

「時を忘れ自分を忘れてある事にのめり込む。それが「幸せ」ということ。」(チクセントミハイ)

幸せでいたいが、無我夢中になれば時間は瞬く間に過ぎてしまう。そこで一日の時間割りを作ってみた。少ないメニューだが短時間集中型にしてみたら意外と小さな満足が増え始めた。
 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【よもやま話】脱サラ秘話!... | トップ | 【よもやま話】今だから話せ... »
最新の画像もっと見る