徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【自適に実年】紅葉と温泉三昧の兄弟癒し旅

2017年11月10日 | 旅の日記

深まる秋の飛騨高山にトラベルスリップ!兄夫婦と妻と4人で2泊3日のレンタカーの旅だ。7月の別府スギノイから病みつきになって、今回も即決!兄弟はやはり以心伝心だった。


高速道も山道も長いトンネル続きだが山全体が紅葉に燃え盛り溜息の連発。名湯下呂温泉では露天三昧、地産の旬に舌鼓。最高のロケーションと気心も知れた連れ、感無量とはこのことだ。ついつい酒の量も増え思い出深いひと時となった。因みに運転は兄一人で悪い様な気がした。


旅の雑誌に紹介された蕎麦処「清見庵おおくら」に立ち寄る。昼を回っているのに順番待ちで名前書き、デジカメや土産品覗いたり思い思い。こんな奥地なのに人が押し寄せる?繁昌の秘訣を垣間見た。ちょっと贅沢な蕎麦三昧1,540円を注文。店内はストーブも焚いて冬さながらだった。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【自分応援歌】大した失敗も... | トップ | 【賢者の伝言】自分を変える... »
最新の画像もっと見る