つゆ草

写真と俳句

今日の1句

2017-09-13 10:22:42 | 日記
秋麗や空の青さに佇みぬ   つゆ草

先日ある知りあいの方から歌舞伎のチケットをいただき、早速行って来ました。歌舞伎は好きなのですが、高価なので、頂いた時位しか行けません。好きだった役者が何人か亡くなってしまい、残念でなりませんが、この日は吉右衛門や染五郎等、有名どころ満載でしかも、1階前から5列目の花道の近くでしたので、役者の動きが手に取るように判り、なかなかの見ごたえが有りました。吉右衛門はさすがベテランの貫禄で、姿も声もすてきだったし、又若き中村壱太郎の女形には美しくてその身のこなしにも魅入りました。このところ、パソコン騒動でギクシャクしていた心境だったので、嫌な事を忘れて楽しい一日が過ごせた事、チケットを下さったUさんに感謝です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の1句 | トップ | 今日の1句 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事