ジャックのミーちゃんとウエスティのプ-ちゃん

ジャックラッセルテリアのミルクとウエストハイランドホワイトテリアのプ-ちゃんのブログです。

冬に逆戻り

2011-03-02 | Weblog

請けていた初めてのイベントのプレゼンも

上手くいってホッとしました

ですが 今週は天気が悪すぎです

2月の24日は17℃と春のような温度で娘が

御用を足してる間に新潟の信濃川の散歩道を

ゆっくり1時間近く散歩できて

         

汗が噴き出るほど温かかったのに 

 新潟の2月の天気とは思えないほどのお空で

万代橋も綺麗でしょう

それなのに 今日はがちらほら舞い落ちてました。

3時過ぎからは様が出てきましたが

今週はずっとこんな天気だそうです

もう 何時になったらが続くのかしら

こんなに寒い中でも待ちに待ったクリスマスローズの花が

咲いてくれました

     

     蕾が沢山あるんですよ

     

 

昨年虫に食い荒らされて葉も少なくなった山茶花も

花が咲いています

         

今年の私は寒い寒いとコタツに潜っていますが

頑張って花を咲かせて綺麗だよって言ってあげます

 

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (mcnj)
2011-03-02 19:42:16
降ったり、晴れたりですが、少しづつ春が近づいていますね。
雪国のクリスマスローズ、綺麗に、咲きましたね。
これから、沢山咲いて来ますね。
楽しみです。
返信する
ncmj さん (ミーママ)
2011-03-02 21:05:13
はい凄く楽しみです
こんなに蕾が付くとはおもいませんでした
油粕がよかったんですよ
返信する
Unknown (相棒ちゃん)
2011-03-03 09:16:13
ポカポカで川沿いのお散歩で、ミーちゃんプーちゃん
嬉しかったでしょうUo′▽`o)ネェー♪

そちらもどんどん春になっていくのでしょうね☆
こちらは今日は冬に逆戻りU×Å×U
雪がちらついていて寒いです~

本当に早く春にならないかしら~?U〃∇〃)

クリスマスローズ、うちもいっぱい蕾があります♪
サクの楽しみですよねU*^ ^*)
返信する
Unknown (アンパリママ)
2011-03-03 16:05:22
雪がなーい!!
ウチの辺りは昨日の夜からモサモサと降り続けてますよ
一気に冬に逆戻りです

やすらぎ堤のお散歩は景色も良いし楽しいですよねぇ
返信する
相棒ちゃん (ミーママ)
2011-03-03 16:08:16
今年の冬は本当に寒くて散歩以外は外に出して遊ばせることが無かったので楽しそうでした
今日はこちらは朝から雪が降ったり止んだりで
気温は2℃ない寒い日です
私も2ワンもおこたに潜っています(苦笑)
返信する
アンパリママさん (ミーママ)
2011-03-03 16:14:53
新潟市は雪が全く無いですよ
うちの周りは田んぼとか駐車場の溜めた雪はありますよ
そちらはモサモサですか(笑)
こちらはチラチラですよ午後からは降ってませんね
同じ県内でも違いますよね
返信する
その後具合はいかがですか? (マリーナ)
2011-03-03 22:28:45
こんばんは。
またまたご無沙汰しちゃいました。
過去ログ拝見したら大変だったんですね。
MRI撮ったり・・・その後いかがですか?
そんな時にお仕事も頑張って偉いわ。
今年はなんだか、お天気がコロコロ変わって、気温差も激しいから、尚更痛いところとか出るでしょうから、くれぐれもご自愛くださいね。

花に話しかけるミーママさん、優しい方なんですね。
きっと通じると思いますよ♪
返信する
マリーナさん (ミーママ)
2011-03-03 23:20:10
このクリスマスローズはmcnjさんから頂いたのなので 咲いて貰いたいのよね
昨年は咲かなかったので今年は是非咲いて貰いたかったのよ
返信する
Unknown (オリーブ)
2011-03-04 12:52:34
今朝はかなり寒かったですね。
道路ツルツルでしたよね。
今は少し陽が差していますが、今週は寒いですね。
ミーママさんちはお花がいっぱい。
春を感じますね。

うちもチューリップの芽が出てきました。
返信する
オリーブさん (ミーママ)
2011-03-04 13:07:23
うちは お花はこれだけなんですよ
手入れのできない人なので 一人で咲いてくれる
ものしか置けません(苦笑)
今日は道路がツルツルで怖かったです
又、転んだら骨折しちゃうかなとか考えながら
チョコチョコ歩きました(笑)
返信する