ロードバイクde通勤日誌

我慢しないで自転車通勤。

春の子供スケッチ大会

2009-03-16 | Weblog
日曜日は熊本城でのテレビ局主催(?だったかな?)子供スケッチ大会参加!
と言いながら本当の目的は「良い天気だし、お弁当持ってお城に行こう!」でした。
娘のスケッチは約30分で終了。
あんまり才能は感じられないみたい…。
カミサンがキレ気味に「お父さん!教えなっせよ!!」
「絵なんて。この歳の頃は教えるもんじゃないよ~。」

早々に切り上げて弁当広げる前に、話題の「本丸御殿」見学。
まぁ人が多い多い!娘なんかご老人達のお尻しか見えてなかったんじゃ?
その後、時間があったんで天守閣に登ってみました。
ここも多い多い!でも登って見たら眺めは最高!さすが天下の名城でした。

で、本題のお弁当タイム!
周りの家族がスケッチに熱中している中、ちょっと早めに弁当広げて楽しい時間を過ごしました。

ニュースにもなってますが、今年の桜の開花は早そうですね~
職場の花見も再来週予定ですが、桜、あるのかな?
ってこの話題、昨年も書いたような気が…

最新の画像もっと見る