茨城の海は最高!

春はすぐそこまで

昨日月曜は先週の釣り方が合っているのかの検証で出掛けましたが潮の時間が進んでしまったのがいけなかったか魚が居なくなっていました。
 
針に掛らないまでもショートバイトぐらいはあっても良さそうなんですがそれさえ皆無でした。
 
周りの釣り人も当然ノーヒット。
 
夕方、下げ止りは厳しいんでしょうか?
 
暗くなってからようやく潮が上がってきましたがもっと潮位が高くないとダメなのかもしれません。
 
ちょっと時間を空けて再挑戦とします。
 

 
話は変わってタイトルの春近しですが、先日いつものポイントへフキノトウ調査に行ってきました。
 
河川敷の開発?のお陰で流石に今年はもうダメなんだろうと諦めて居ましたが土手の工事が優先していて河川敷はまだ少し先になりそうです。
 
雨があがった隙にちょこっと車を走らせ草むらを注意深く観察すると出ていましたよ。
 

 
ここのフキは葉が結構大きい種類でフキノトウ自体も結構大きめの物が出てきます。
 
後1週間したらもっとボコボコと出てくるはずなのでまた収穫に向かいます。
 
こんなご時世ですが春はちゃんとそこまで来ていますのであと少しいろんな意味で頑張りましょう。
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事