茨城の海は最高!

クロソイでした

今日も風が強いです。
ですがいつもと違って北風です。
気温は低いですがこれなら何とかなりそう。
真冬と同じ完全防寒スタイルでスタートしました。
 
今日もミノー縛りで2時間ほどやってみましたがさっぱり当たりなし。
まあ、この風なので仕方ないです。
夜も21時を回ったころ風が緩くなってきたのでチャンスかもと思っていたところで何やらライズが起こります。
それもボチョといういつもの子メバルライズではなくザワッとした後下から突き上げてくるまるで涸沼のシーバスのライズそのものです。
季節がら青物ではないでしょうからセイゴかフッコでしょうか?
懸命にミノーを通してみましたが何せ足が速い魚であちこちでのボイルが紳士月没でとうとうHitまでは持ち込めずでした。
 
22時ごろでしょうかとうとうミノーを諦め、いつものジグ&ワームに切り替えてすぐ本日初めての当たりらしい当たり。
ドドドド・・・と猛烈なトルクで突っ込んでいくのはあの魚でしょう。
2度ほど突っ込まれましたがこの魚はやっぱりメバルほど引きませんね。
ごぼう抜きするにはちょっと大きそうなので遂に玉網の出番がやってきました。
するすると伸ばして魚を誘導して網の中でバシャバシャとなってハイ!御用で終了です。
堤防の上でペタッと横にならずどちらかというと縦になりたがる【クロソイ】でした。
34cmなり。
1303141
 
それからしばらく当たりなしで何時間か過ぎ日付も変わった頃、またまた大きなナブラが立ちました。
今度こそはとミノーに取り換えて散々やりましたがベイトが7cmほどのボラと分かっただけでまたもや追っている魚は姿を見せず。
ああ、忙しい。
最後はまたジグに戻し意地でメバルを一匹釣って終了としました。
メバルはやはりこのサイズでも良く引きますね。
1303142
 
 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「魚釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事