茨城の海は最高!

2015年始動

あけおめでございます。

早速ですが初釣りに行ってまいりました。

新年早々、坊主はまずいのでなんとか魚の顔が見たいところ。

先ずは年末から調子が良かったと聞いいているポイントへ。



そして新しい作戦で望みます。

開始早々にモゾッというあたりで出てきてくれたのは28cmのメバルでした。



これで本日のミッションの半分は達成です。

21時過ぎにMameさんと合流して一緒に頑張りましたが自分はその1匹で終わり。

Mameさんも一本獲ったということでめでたしめでたしでした。

0:00になりMameさんとも遅めの新年の挨拶を交わし自分はもうひとつのミッションに向かいます。



そして朝6:00、地域のチャイムに起こされ釣りがスタートです。

狙うのは平たい魚。

ですが当たりがさっぱりありません。

仕方がないのでこの時期岸際に集まってくるあの魚を狙ってみるとすぐに答えが出ました。

42cmのその魚はいい引きをしますね。

突っ込まれては交わしを2度ほど楽しんで無事にランディング。



産卵まじかのアイナメでした。

これで2つ目のミッションも達成です。

まあ平たい魚じゃなければダメというわけでもないので8:00に撤収としました。




今年もこんな感じで釣れる魚を釣れる時期に釣っていこうと思いますのでよかったらまた見に来てくれると嬉しいです。

それでは! 



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事