気まぐれ五線紙 K-pop

 My Favorite CD Collection ( 284 Artists )

BOBO ( ボボ )

2006-02-21 | Ballad


この人は、女優です。しかも、もう歌はやめたようです。
(2003年7月に女優に専念することを宣言している ・・・ 残念)
女優として、賞はいくつかもらっている。最近も第4回大韓民国映画大賞の何かの賞をもらっているようだ。
ネット上の情報もかなり有る。
じつは、CDを聴くまでは、それほど好きな女優さんでもなかったのだ。知ってる女優さんが歌っているので、とりあえず聴いてみようと思って聴いてみると、これがかなりよかったわけだ。
女優だけあって、テクニック的にはそれほどでもないかも知れないが、表現の中に訴えるものを感じる。本格派のバラード歌手というふれ込みだったが、2集の이별에게(離別に)は、まさにそう言うにふさわしい。
また、ダンス系もいい、かなりのれる。1集の가버려(行ってしまえ)なんか最高。
で、その後ファンになり、追いかけていたのだが、歌はやめてしまった。惜しいと思うのだが。
デビューのPDは、JoAnne(チョアン)を育て上げた同じキム・ヒョンソクという人のようだ。彼女ら二人とも好きなので、なんかうれしい。そういえば、何か共通するものが有るような ・・・ 。
そうすると、私はこのキム・ヒョンソクという人が持っているものに惹かれるのか!?
まあ、それはともかく、これからは女優としての彼女を見ていくしかないようだ。




보보
BOBO
ボボ
강성연 (女優名)
Kang SeongYeon
カン・ソンヨン
1976年7月21日生れ

■ Genre
バラード・ダンス

■ Profile
innolife.net

■ Album
1集 2001年11月 (25歳)
2集(The Natural) 2002年11月

■ myCollection
1集・2集

■ cdComment
もう1、2集は出して欲しかった

■ Audition
Bugs
Mnet

■ ReleasedCD
Sound Space
innolife

■ Official/PrivateSite
無いようだ




◆ 1集 ◆



01. 늦은 후회:遅くなった後悔
02. 긴 기다림:長い待ちぼうけ
03. 가가:カガ
04. Because
05. 잊어:忘れて
06. Question
07. 꿈:夢
08. 가버려:行ってしまえ
09. Here By My Side
10. Loving You
11. 가버려:行ってしまえ [Remix]




◆ 2集 ◆



01. Remember Me
02. Alone
03. 이별에게:離別に
04. 마지막 겨울:最後の冬
05. 내게로:私に
06. 예감했던 이별:予感した別れ
07. 몰랐었죠:知らなかったでしょう
08. 이별과의 이별:別れとの別れ
09. Bye Bye
10. 가을비 우산속:秋の雨の傘の中
11. 청혼:請婚
12. The Christmas Song
13. 이별에게:離別に [Instrumental]


最新の画像もっと見る