marieの日記帳

台湾スイーツ

最近、駅近のビルに出店した台湾甜商店。
開店当初は、とても混んでいたのですが
今日は、空いていたので入ってみました。




芋圓芋満足 (熱) 920円 (税込)
芋圓・さつま芋・タロ芋・タピオカ・黒蜜スムージー 
ジャスミン茶がついています。

モチモチとしたお芋のお団子がはいっていてタピオカもモチモチ。
キクラゲみたいなのも入っていました。
黒糖味のお汁に浸かっています。
タロ芋やさつま芋は大きくカットされていて、スイーツだけど
お腹も少し満たしてくれます。
テーブルには、台湾関連の本が置かれていて
台湾グルメの紹介を読むとちょっと行ってみたくなりました。
自由に飲める台湾茶のサービスがあります。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

marie
re美味しそう!
台湾は、近いし暖かそうなので行ってみたくなりました。
台湾が紹介された本を見て、知らないことが多いから行けば面白そうだなと思いました。
miharu
美味しそう!
身体にもよさそうなスイーツですね
台湾、近いしグルメも興味あり 行って見たいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ・食品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事