猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

もうそろそろやめようよ。(激怒)

2017年01月27日 12時17分20秒 | 
今日の徳島県は、晴れ
続いていた寒さも、すこぉし和らいだ感じがします。



つくね:「もうやめようよ。気付いてるよね。」

「つくね」は、何をやめて欲しいのかと言うと

ペットブーム。

先日、恐ろしい記事をみました。
内容は…

犬より、猫の方が簡単。
スペースも狭くていいし、繁殖期の回数を増やす為に
一日中、ゲージの蛍光灯をつけたままにしておけばいい
(猫の繁殖期は、日照時間と関係するらしい)

どうせ、そんなにして無理やり繁殖させてるくらいだから
遺伝子疾患なんて、くそ食らえだろうね。

過去の「ハスキー犬」「ゴールデンレトリバー」
ここ最近の「ダックス」「チワワ」「プードル」
みんな、何年かしたら保健所にいたよね。



つくね:「猫も…。」

多分、猫は外に捨てられるんじゃないかな?
当然、手術もせずに
今にみてろ、今以上に野良猫が増えるぞ。

命の売り買い。
命の流行り物化。

もうそろそろやめようよ。

とある人は

「殺処分ゼロも達成出来るし、いいじゃない」

お前はばかかと言いたい。

心ある人達が、殺される場所から引き出してるだけだっ!
蛇口を全開にしたまま、排水を止めてるんだから
いつかは、あふれでるだろうよ。



つくね:「悲しいね

血統がとか、値段がとか、しょうもない見栄だろう。
そんな奴に聞きたいことがある。

お前の血統はどうなんだ。
お前の価値は、いくらなんだ。

命を粗末にする奴に価値なんかあるわけない。

犬の映画の撮影で、かなり酷い事があったらしいね。
テレビや、映画に無理やり動物を使うのはどうよ。

コマーシャルでやたら猫が目につく、最近。
見ていて胸が苦しくなる。

人は素晴らしい技術を、手に入れたはず。
CGでいいじゃん。
多分、スムーズに撮影も進むよ。

だから、ママは
人間が、一番嫌いなんだ!

「全てのペット達に、愛のエールを!」

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

2ぽにゃん、ありがとうございます。


コメントを投稿