≪おさんぽスケッチ≫にじいろアトリエ.水彩&色鉛筆イラスト スケッチ

水彩画・水彩イラスト・旅スケッチ 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市水彩画教室 ・色鉛筆

亀の置物と栗

2011-09-13 | ゆったり

日曜日、両親達のお墓参りをしてきました。
わたしの両親祖父母、叔父など、また先祖代々の
方々は、長野県佐久市のお寺で眠っています。

7月に行きたかったのですが、行けず、
今週末が、母の命日でもあるので。

3つ(お墓って、なんて数えるのでしょうか?)
お掃除してきました。

お花も飾り、お線香を、供え、なんだか、ものすごく
気持ちが、落ち着きました。

佐久市のお隣が、軽井沢。

スケッチ仲間の別荘があり、前々からお呼ばれしていたので、
行ってきました。

そして、彼女のお宅のステキな亀の置物(照明)と、
お庭の「柴栗」とお花(名前不明)を、スケッチ。




一気に描きあげ、彼女に差し上げてきました。

もう一枚は、別荘の外観スケッチ。
これは、色塗りはまだなので、できたら、アップいたします。


*おまけ*


我が家の3歳になる黒猫。
・・・・一部シロですが

枕を、いつも欲しがるの。




《 今日のつぶやき 》]

友人

不思議なご縁で 結ばれました

あなたがいるだけで 生きているのが

楽しくなります

楽しい時 辛い時

楽しさは 倍増

辛さは 癒され

あなたの大きさに いつも 感謝

一緒に 長生きしましょうね

*******

プチっと、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

ありがとうございます!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  日々草 | トップ | セカンドハウス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harako)
2011-09-15 08:57:46
亀さんは照明なんですね。電気をつけたらまた
素敵なんでしょうね。
スケッチは優しい色合いで、見てるとほっと心がほどけるような
気持ちになりました。
返信する
harakoさん (setuko)
2011-09-15 20:54:02
はい、ステキな亀の電気スタンドです♪

最近あまり絵を描けなくて、
今回、集中して描く時間が取れました。
そして、ちょっと安心。

大丈夫だ。
描くことだわ。
返信する

コメントを投稿

ゆったり」カテゴリの最新記事