いろいろつぶやくブログ☆ 〜 本と音楽とわたし

音楽、読書、日常などなど
好きなこと、気になること
気ままに、なんでも☆
基本は淡白、熱い部分はとことん!

ENDRECHERI 始動ー☆

2018年05月04日 | KinKi Kids
ENDRECHERI HYBRID FUNK リリースおめでとうございます☆

ケリー再始動、待ってた〜!!
長かった〜!!

ソロプロジェクトサイトのカウントダウンが始まったのが2017年4月11日。
わくわくしながら数字が減ってゆくのをみて。
5月29日にサイトがリニューアルされて。
ケリーが戻ってくる!とテンションぶちあげてた日から。
待ってたよ。。。

今回はどんな世界を見せてくれるんだろうと本当に楽しみだった。
わたし、ソロは後追いだけど(KinKiもか?)
ENDLICHERI☆ ENDLICHERIの世界ってなかなか好きで。
あの、世界に対して少し暴力的で喧嘩売ってるようなところが魅力だなと。

だから、戻ってくるのが嬉しかったんだよ。
もちろんシャーマニッポンの世界も好きなんだけど。
ここ数年の堂本剛名義のファンクもなかなか渋くて
徐々にハマるものがあるなーと思ってるけど。
またずっと歳を重ねたケリーに会えるのが嬉しかったの。

実はファンクミュージックが好みかと問われると、自分でも不明なんだけど。
正直剛ソロはわたしの中では当たり外れあるなと思ってるから、
今回はどうかなーという不安も含めてでもドキドキわくわく。
どんな世界が見られるか、何を聴かせてくれるのか、どんな言葉をくれるのか。
お知らせが来てからそれはもうそわそわしていたのよ。。。

いろいろ迷ったけど、特典やら楽曲やら見逃せない!聞き逃したくない!ということで
全形態購入してしまいました。。。
でも、買って後悔なし!
金をかけるだけの価値はあるんです!わたしにとっては!!

そして聴いてみたところ。

ごめん、やっぱり何言ってるかはすぐには聞き取れない…。
まだまだ最初だからってのはあると思うけど。
歌詞カードも見ながらじっくり聴く時間も持ちたいところです。

でもでも、音はカッコいい!!!
そしてENDLICHERI☆ ENDLICHERIのアレンジとか、クーさんとか…。
「あぁ!これこれ!!!!」と
懐かしいやら新しいやらもう、いろんな感情が出てくる出てくる。
クーさん、クーさんなんだけど大人になってる!色っぽくなってる!!(笑)

後追いのわたしすらこんな騒いでるんだから、
タンクに通い詰めた方々にはどんなに懐かしかろう胸熱だろうと思うと、またわたしの胸も熱くなるってもんよ。

なんだか古臭そう(良い意味で)なサウンドの曲もいくつかあり
わたしはそういう曲の方が好きかなー。
だけど、じっくり!なバラードがほぼなかったのか個人的に残念。
ソロの場合は、それらの曲から最大のメッセージをもらうのが最大の楽しみなんだよね。
個人的にはね。

しかしながらジャケットデザインも何から何まで、
とても満足なアルバムでしたー!!
ジャケットは公開されてた。
裏返してきゃあ☆、ケース外してはきゃあ☆
でもってプラケースをオープンしてCD取り出してわはは♪と笑うCDは初めてでしたよ。

今のところ、わたしの中での位置づけは
ただただBGMとしてひたすら流し続けられる!
カッコいい音楽!ステキ!!って感じかな。

そんなの怒るひともいるかもしれないけど。
この曲、この音ステキ!!!大好き!!!
ってサウンドにいくつかでも出会えれば満足な人間なので。
音楽の楽しみ方はひとそれぞれだと思うので。

今回は今回のENDRECHERIを有り難く!受け取ろうと思います☆
も〜何度でも言うけど、ジャケットデザインから音楽から世界観が完璧すぎて。
だから好きだよ堂本剛。。。
(↑なにかにつけて常に言う)

やっぱりわたしは新しい音に出会う瞬間がたまらなく好き。
何よりも好き。
好きなアーティストの音を待ちわびて、耳にする瞬間ほど嬉しいことはない。
このわくわくほど幸せで嬉しくて興奮するモノはない!
と実感したフラゲ日だった。。。

思えばわたしはオケでも、新しい楽譜をもらって譜読みする時間が一番わくわくするかも。
さすがに曲は知ってても、自分のパートがその曲の中でどんな役割をするのか目で音で理解する時の興奮よ…。
そんなことも思い出しました。

すごい長々と書いちゃったね…(笑)。
だけどそのくらい興奮していたこの1か月少々だったのよ。
まだまだこれからじっくり聴くぞ★