ブログ~月と雫~

気ままに手作りした作品を掲載しています。

秋ですね〜☆

2023-10-16 | 日記

朝晩は気温が下がり、秋を感じるようになりました


我が家の文鳥、しろちゃんも、夜間はサーモスタットを使って保温ヒーターを使うようになりました。

寒暖差に負けず、元気に過ごしてくれています





こちらの地方で、この時期に楽しみなのは、渡り鳥もですが、渡り蝶、旅をする蝶と言われるアサギマダラの飛来です

今年も会うことができました♫





北海道から台湾へ渡る途中、立ち寄ってくれると聞きました。

今週は、100頭を超えるアサギマダラが、フジバカマの蜜を吸いに来ています。

週末から気温が下がるため、アサギマダラは、どんどん南へ旅立つと思います。

無事に渡ってくれることを願います。


大好きなコスモス、蕎麦の花も見頃です










短い秋を楽しみたいと思います


---------------------------------------------------
こちらのブログは、気ままに手作りした作品(2014年以降分)を掲載しています

「月と雫~tukitosizuku〜」のホームページには、2013年以前の作品を掲載しています

minneのショップもご覧下さいませ


2024年卓上カレンダーは、minne、Creemaで販売中です
---------------------------------------------------



最新の画像もっと見る