うさぎ小屋

うさぎ小屋で暮らしている。

12月27日(日)

2009-12-28 00:17:25 | Weblog
玉子サンドを作ろうと、卵を2個ゆでた。
テレビで、ゆで卵の殻を簡単にむく方法として、
ゆで卵を数個タッパーウエアに入れ、蓋をして振ると、
殻が適度にひび割れるというのを紹介していたので、
自分もそれをやってみた。
しかし、タッパーウエアの中の卵は、見る見るうちに殻が割れ、
中の白身と黄身がぐちゃぐちゃに飛び出し、
最終的には、殻と白身と黄身のミックスが出来上がった。
なんてこった、と思った。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しくシェイク。 (まったちゃん)
2009-12-31 12:09:50
パンにはさみやすくなって、
手間が省けたと思います。
殻も混ざったので、
カルシウムも摂取出来ると思います。
一石二鳥だと思います。
鳥だけにね。
返信する

コメントを投稿