りんこの退屈な毎日

りんこ日々の所感

ジャノメ モナーゼE4000

2008年01月21日 14時54分27秒 | 雑感
ついに長年の懸案であったミシンを購入。

予算を立てて売り場へ行くたびにそれを大幅に上回る機種をすすめられ、
撃沈して帰ってくるりんこであったが、ついに決断。

払って5万円と思い、ミシン専門店へ。
そこで勧められたジャノメの機種は7万円。
またもや・・・!!
しかしシンプルで使いやすい。
もうこれしかないかな。
しかし即決は危険。
希望を胸にカタログを持ち帰る。

ネットで評判を調べるが、その型番がない。
ジャノメのサイトにもない。
調べていくうちにわかったのは、
ミシン専門店用、量販店用、通販用と
型番とデザインの一部を変更しているらしいということ。

そして発見したモナーゼE4000。
店頭で見たのはこれのデザイン違いに違いない。
しかもお値段半額以下の30000円。
ワイドテーブルとフットコントローラをつけても35000円。
ミシンは心配なので店頭で買いたいと思っていたりんこだが、
このお値段なら通販で。
しかも3年保障つき。

3連休が明けて届いたりんこのミシン。
いいわ~。
まだ、本格的な作品は作ってないけど、
手縫いより断然きれいではやい。

サイドテーブルに置いてあるので、
ちょっとくらいの縫い物ならフットコントローラをつけて
立ち縫い。
いいねいいね~。

来年のきいろとももの通園通学グッズもこれでもう心配ない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。