勇魚の部屋

ジョニーデップ氏と彼の分身であるジャックスパロウ船長が大好きです。その他の方々も、もちろんです♪

映画のストーリーには関係なくて

2008年02月11日 | 理容室
                    

                

剃刀は友達
ほんとは7本フルセットで欲しいわ…
全部ズラッと並べて絵柄を見比べてみたいです。
(同じ柄ってことはあるまいて)
でもこれだけそろえたら
¥19800×7≒¥140000超…+化粧箱代が別途にかかります!?(笑)

誰か拡げてみせてくれないかなあ?

ウィリアム・ブレイク の絵をどんな風に細工してあるというのかしら?

Tyger of Wrath - William Blake at the National Gallery of Victoria
こちらでも見られます、が    んんん
ロマン主義というのがなんだかとても気恥ずかしいというか、照れくさいというか

デッドマンを観てからこっち
詩も一生懸命読んで見ましたが
言葉遊びのわらべ歌みたいなのに難解
宗教の素養がないからよくわからないです(苦笑)
キリスト教圏の方たちには暗黙の了解があるんだろうかな

ブレイクさんの詩

              
船首像はどこ?

Mr.toddが、港に着いてからずっと気になっている『船』の舳先
船首に飾りがないのように見えるのだけど何故?
形は『快速帆船』に見えます。
当時オーストラリアまで就航していたのはどんな船なんだろう?
快速船といえば↓しか知りません(汗)

                      
                      カティーサーク の船首像は『魔女』♪

本当はこんなのがついてないとさあ
ああムズムズする(泣)
Cutty Sark公式サイト様によると
カティーサークは去年火災で焼失し、現在修復復元中だそうです。

          
         そちらで見つけた模型♪素敵…
          CUTTY SARK REPLICA MODEL

最新の画像もっと見る