都竹昭雄

位山関係の近況紹介

御嶽教飛騨協会のお不動さま

2006-11-29 14:26:57 | 日記
 高山市七日町の宮川沿いにある、御嶽教飛騨協会の栃目不動明王は、毎月二十八日が不動明王の日であり、当日久々にお参りしてきた。この栃目不動明王は、彫刻家で亡くなった父峰仙が今からおよそ七十年前に製作したもので、高山では霊験あらたかなお不動さまとして、毎日お参りに訪れる人達も多い。私も時々お参りして、元気になるエネルギーを頂いて来ています。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛騨教会です。 (moritaya)
2016-05-01 23:32:52
すいません、ちょっと気になったものですから訂正をさせてください。タイトルが協会になっていたので、正しくは教会です。

通りすがりで、でしゃばりまして申し訳ないです、、、。

おとうさまが彫られた、栃明不動尊は、御参りさせて頂くたびに本当に温かい気持ちになります。あの不動堂へはいった瞬間、お顔を見上げる時の高揚感は、他のどの仏様よりも、強く感じるのであります。

この場をお借りして、お礼を申し上げたいと思います。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿