沖縄 Surf & Nature

沖縄の海と自然のブログ

しのちゃん

2009年03月19日 | グルメ
 今日はお店の数さえ少ないのにドコモ美味しい激戦地区、辺土名の「しのちゃん」をご紹介!!
ココはなんと看板もナイ!!



使ってるビールメーカーにでも頼めば、協賛で電飾看板くらい作ってくれそうなもんだけど・・・
別に一見さんお断りって訳でもなさそうだけど、これじゃぁドウがんばっても一見さんは来ないわな!!

で、メチャメチャお腹が空いてた私は適当に見繕ってもらいました。
まず、出てきたのは・・



揚げだし島豆腐!  う~ん、鰹節と針唐辛子が絶妙!!

次は・・




豚トロの串焼き!! 美味~い!! で、レモンも国頭産!!ブラックペッパーが美味しさを引き出してますぅ!!!
このレモン、皮が薄くって、味もやさしい! 国産のレモンってペイするのかな?とか思いつつ、国内自給率アップに貢献ですな!



途中で出てきたビールに漬けた「ビール大根」、コレが美味くってお代わりまでしてビールも飲みまくり!!翌日は二日酔いでした
「自制心」と言う言葉は美味しいものの前では一番最初にドッカ行くネ!!

そしてまだまだ満腹しない底なしヌマの私に・・




次は「串揚げ」!!全部美味かったけど、トマトとチーズの串は最高!!
そして最後に・・



ジャークチキン!! コレもピリ辛で美味~い!!  さらにビール!ビール!!
私のお腹は実は「底なしヌマ」では無く、満腹中枢の麻痺で、食べてから、しばらくして満腹感が来るタダの「鈍感」で、この後苦しい思いをしたのは言うまでもありませんが・・・

で、最後の締めに出してくれたのが地元の山桃を漬けた「山桃酒」!!コレも美味くって漬けた実までもらって食いました。

           

いや~ホント美味かった!!
何処にでもありそうなメニューだけど一味も二味も美味しく作れるんですねぇ!!

気になった人はやんばる辺土名の町の中まで行って電話して教えてもらってね!! そのうち看板も上がると思うけど!!

            

             SEE YOU



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか)
2009-03-19 19:00:25
うまそ~!!かなりツボ。ちょっと遠いなあ。。。だいぶ遠いぞっ!
返信する
オッ! (tuber106)
2009-03-21 12:13:14
 さすが! 食べ物には鋭い嗅覚で食いついてきますな!!
そう!美味いです!!
高速道路に対抗してフェリーも飛行機も日曜日千円になればいいのにネ!!アハハ!!
そういえばトンネルで千葉に波乗りに行く人、増えそうだね。混みそうだけど、ENJOY!!
返信する

コメントを投稿