沖縄 Surf & Nature

沖縄の海と自然のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハナレイ ボウル 波乗り!!

2011年12月03日 | サーフトリップ

 今日も2月のカウアイトリップの続き。

雨の土曜日の後は晴れた日曜!ようやくきちんと晴れたこの日、部屋から見えるハイダウエイズをチェック。



充分以上の波があることを確認、ハナレイへ、



もう板なんか天井じか積み!



ハナレイベイに着くと



朝の砂浜でヨガをやってる人の向こうに少し朝霧にかすんでボウルの波が見えてます。

3〜4ft位でしょうか?

パドルアウトするとたくさんのホヌ(海亀)がお出迎え!



ホントにたくさんいて、スグそこに浮かんできます。



早朝からたくさんのパドボーがラインナップに、ノースでもカウアイでもホントにたくさん見かけました。

特にココ、カウアイではボードの上に立ってるんで沖にいる鯨がジャンプしてるのが見れたりするみたいでチョッと羨ましかったです。

結構良い波を取られたりするんですが譲ってもくれ、みんな良い雰囲気。

そんな良い雰囲気にジョーもハングルーズ!



そして今回のトリップで一番良く撮れたシゲトさんのシークエンス

























青空とプリンスビルレジデンスホテルをバックにハナレイらしい一こまでした!!

この後もずーとインサイドまで乗っていける素晴らしいハナレイの波!
チャンネルもしっかりしててはまらないし、冬のハナレイまた行きたいですね・・

今日はココまでじゃないけど砂辺も上がってると思うんで行ってきます。風向きがあってるといいんですが・・

じゃ、海で!!

                      SEE YOU

コメント

11月28日 フィッシャーマンズ

2011年12月01日 | サーフィン

 先日は久しぶりにカメラを持って入水。
やっぱし右手を骨折してたときはかなり無理だったし、その後はハワイに行く友達にカメラホルダーを貸してたんで・・

要するにカメラが無いほうが楽なんでツイ遠ざかってましたが、
カメラホルダーも戻ってきたんでチョコット撮って見ました。









あいにくの天気と激混みのポイントうまく撮れたのはコンダケ・・

写真も修行のしなおしですね、まぁ気長に・・

また次回からカメラを持って入るつもりです。先ずは明日の西側?それとも風をかわした東側?? 

イイトコあったらご連絡お待ちしてます。   じゃ、海で!!

                   SEE YOU

コメント

ジャクジー

2011年11月30日 | サーフトリップ

 今回はサーフトリップの続き。

コンドミニアムに泊まったんだけど、コンドと言えば、プール、ジャクジー、テニスコートがセットになってるのが基本なんですね、まあテニスに縁の無い私ですがジャクジーは大好き!!

明日も仕事に行かなくてもいいトリップ中は「やっぱし食事の後はビールを持ってジャクジーでしょう!!」

ということで、9PMまでと入り口に書いてある中、10PM過ぎにこっそり侵入!
つまりは騒がなければ良いんだよ、と勝手にいいように解釈



サスガに誰もいません! 月も綺麗!!



波乗りで疲れた身体に温かいジャクジーとビールはサイコ〜



カメラもお湯の湯気で・・



  

ジャクジーでのぼせてきたら冷たいプールへ





サイコーですね!!!




高級ホテルもいいんでしょうけど、みんなでシェアしてコンドミニアムでくつろぐ、最高の贅沢ですね、サーフトリップの楽しみ方としていいじゃない?

オススメです!! あなたも!!

                      SEE YOU

コメント

リパロ 〜モツ鍋〜

2011年11月29日 | グルメ

 昨日、海で会った友人に「食べ物、飲み物はどうした?」とリクエストを頂いたので、
忘年会予約にはチョッと遅いかもしれませんがそろそろ始まる寒い時期にはぴったりのお店をご紹介!

お店の名前は「リパロ」



場所は嘉手納の住宅街。チョッと説明しにくいんで気になった方は検索してみてね!

今、結構流行ってる(?)感じの、古民家を改造したレストラン。



だから余計に見つけにくい。



           

店内はこんな感じで窓際は掘りごたつ風の席もある。



とりあえずビールビールとオリオン生を注文!(当然ですね!!)

         

げっ!!!画像が横向いてる・・(あとで直します)

              

で、このオリオンビールが激ウマ!!!
クリーミーで雑見のない味、素晴らしい!!
スグにおネーサンに何でこんなに美味しいのか聞くと、

「毎日一生懸命洗ってますから」との答えが!、凄い凄い!!
生ビールは、ビールサーバーの管の中にその日の残ったビールが酸化し付着して味を悪くするもの。
ビール会社の推奨のサーバーメンテナンスも、毎日水洗い、1週間に一度コルクを入れて洗浄なんだけど、こちらのお店は毎日ほんとに徹底的に洗浄してるはず!

こんなことは言うのは簡単だけど、毎日お店を閉めた後、疲れたからだ気持ちで徹底的に洗浄なんて、なかなか出来ることではありません。

同業者としてホント尊敬します!素晴らしいです!!

もうコレだけでもマンゾクしましたが、お腹はマンゾクしてくれません。
色々前菜も食べたかったんですが、メインのモツ鍋が楽しみすぎて一品だけ注文。

メニューの中で気になった、生ピーマンの上に挽肉の乗ったもの・・名前忘れましたが・・



ピーマン生でいいの?? 気になりましたが、美味い!! 家でもスグに作ってみたほどです。

で、で、メインはモツ鍋!! これこれ!! 待ってました〜



味付けは「初めての方にオススメ」とお店の方に言われたしょうゆ味。

「キャベツがしんなりしたら食べごろですね!」といわれても・・
待てない私はキャベツを鍋に押し込む押し込む!



うっしゃー、ムリヤリ食べごろっ!!

んまい!美味い!うま〜い!!



モツも柔らか



あっという間に完食し、おかわり〜と追加を注文。



お餅も入れてもらって、最後はやっぱり鍋にご飯を入れて





おりゃ〜、トドメジャ〜

いや〜ほんと美味かったです。あっ!デザートも・・

        

洋ナシとクリームチーズ、黒い点々はバルサミコ、これも名前は忘れましたがウマかったっすぅ!!!

ネットで見ると5点満点の3点台のお店、絶対そんなことはありません、
お酒が高いとか書いてあるけど発泡酒じゃないビールであのクオリティーならむしろ安い!

沖縄Surf&Natuer的に5点満点、オススメです!! ぜひ探して行ってみてね!!

小さいお店だから予約していったほうがいいと思います。


住所/沖縄県中頭郡嘉手納町嘉手納178
電話/098-956-4959
定休日/月曜日
営業時間/18:00〜


名前のとおり「隠れ家」みたいなところなんで場所も電話で聞いてね!

今日は良い肉の日!スタミナつけて今年も後一月、がんばりましょう。

では、また海で!!

                      SEE YOU

コメント

ボランティア

2011年11月25日 | サーフトリップ

 冬のカウアイノースショアは雨がち、この日も朝から雨、
やっぱしピーカンでサーフしたいなぁとか思いつつハナレイへ。

ビーチに行ってみるとテントが建ってる、
そういえば土曜日だし、コンテストでもやってるのかと思い、ユニフォームのようなラッシュガードを着た方に海に入っていいか聞くと、「もちろん!」と帰ってきた。

何をやってるのか不思議に思い聞いてみると、重い障害を持った人にボランティアでサーフィンを楽しんでもらってるとのコト!



ライディングは動画で撮ったんでココにはありませんが、周りにライフガードがいて、障害を持った方の後ろにパドル係が乗り一緒に波に乗っていく!!



    

    

陸ではテントを張り、



    

バーベキューや生演奏、写真を撮っていいかと聞くとこのハングルーズ!!



     

小雨の中、カウアイのサーフカルチャーの素晴らしさに心が温まりました。

このサーフボランティア、毎月第二土曜日にやってるとのコト、深いですカウアイ!

 勉強になり感動をもらうカウアイの旅、次回に続きます。

                            SEE YOU





コメント