沖縄 Surf & Nature

沖縄の海と自然のブログ

すきやき いとや

2009年05月20日 | グルメ

 今日はこんな季節にですが、すきやきのいとやをご紹介。
チョッと暑くなってきたんで美味しそうに思えないかもしれないけど美味いよ!
最初に行った時はまだ砂辺にありました。
そうあれは20年ほど前、当時、水上スキーの世界チャンピオン(2種目、二人のアメリカ人)を会社が招いていて、その彼らが食べたいというので色々探していきました。
この世界チャンプ達とは新町に行って「外国人お断り」と言われ「そこをなんとか」と色々交渉してると一緒に行った友人一人がいつの間にか消え、探してると20分後に戻ってきた話や、金武のディスコ”シャングリラ”でどこからか現れた水着のオネ-さんに接客された話など今でも忘れられない話がいっぱいありますが、ブログが「R指定」になりそうなんで・・・
そのいとやも今では沖縄市、泡瀬に移転、分からなかったんでネットで探して行きました。



場所は泡瀬のモスバーガーからヨットハーバー側に入って行き注意してみてると案内の看板が立ってます。

そして食べたのは!!
大好き!牛刺し!!



肉の刺身も美味いよねぇ!シアワセ幸せ!!

そしてメインのすき焼き!!!!



なんか割り下の入れすぎで田舎もんっぽいですが、田舎もんなんで・・
いや~美味い!
お肉も追加して食べました。お肉は版が広いリブアイですね!サーロインの続きで若干背中より、やわらかくって美味しかったっす!



二人前で3000円弱なんで私もたまには行ける価格もGOOD!
従業員しか見ない大きなテレビが店内にどーんと置いてあるのが惜しいですが、まあ食べてるときは関係ないので良いとしよう。
次はココのしゃぶしゃぶも・・
やはり私のエンゲル係数は下がりそうにありません

すきやき&しゃぶしゃぶの「いとや」、木曜日定休です。

                   SEE YOU



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuka)
2009-05-20 20:36:51
うんうん、いいねーOKっ!!すきやきはうまい!また食べ物に食いついちゃったよ。。。
オッ!お久しぶりです! (tuber106)
2009-05-22 13:07:36
 お元気ですか?
新型インフルエンザは関東にも飛び火したみたいですね、
美味しいものたくさん食べてインフルエンザぶっ飛ばしてください!
でも、服のボタンがぶっ飛ばないようにも気をつけてね!
久々のいとや、最高に美味しかった!♪☆ (かい)
2013-11-17 19:53:24
けれども、、、接客業が最悪でした(ノ_・。)(*`Д´)ノ!!!
バイト生の女子、多分高校生?もう少しサービスマナーの勉強が必要(*`Д´)ノ!!!
一時な幸せが台無しでした(ノ_・。)
最高に美味しかったけど残念です!

コメントを投稿