沖縄 Surf & Nature

沖縄の海と自然のブログ

冬支度

2009年12月16日 | Weblog

 昨日は今日からの冬型に備え、以前お願いしてたフルスーツをカービーウエットスーツのT代表の所に取りに行きました。

今回フルスーツを作るに当たって、代表からとても乾きが早い素材があって、朝一乗って、乾かしとくと夕方の満潮までにほとんど乾いてるそうで「毎日乗るならこれがいいんじゃない?」と勧められました。そんなに早く乾くなんて素材の進歩も目を見張るものがありますね。
でも、私は最優先に考えてるのは軟らかさ、疲れないのが一番なんで、乾く素材のも充分軟らかいそうですが、それでも一番軟らかい素材で作ってもらいました。



 人間って(私だけ?)都合のいいように考えられるもので、以前タッパーを作ったとき、あまり寒くも無いのに着て海に入ると窮屈に感じていたのに、昨日同じタッパーをつけて海に入ると、窮屈さを、”フィットして暖かい”に感じられる。
一つのストレス(窮屈な感じ)を超える新しいストレス(寒さ)が発生すると、最初のストレスは感じなくなるんですね。 もちろんカービーのウエットが軟らかいからですが・・
現代の病んでる人はこんな風に忘れることが出来ず、ストレスを溜めていってるのでしょうか? Take it Easy!! 忘れろ!ワスレロ!!!


昨日までは海パン、タッパーで入れてたけど(おとといカズボーはもちろん海パン裸でしたが)今日からはフルスーツですね!今日は朝から仕事だったんで明日からまた参戦します。

心地いいフルスーツをありがとう代表! じゃ、海で!!

                      SEE YOU


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺もそろそろ (テルリン)
2009-12-16 17:55:33
ハイサイ!初めてコメント送ります。 忘年会は楽しかったですね!最近は酔ってオカシクなるのを見る事が無いのを残念に思っています(^O^) 風の無い時は裸でも寒くないんだけど、世間体が気になるのでタッパーでも買おうと思ってるので、今度海で見るときは裸男じゃない新しいスタイルに期待していて下さい(^0^)/ また一緒に飲みましょう!
やっほ~ (tuber106)
2009-12-21 13:53:58
 テルリン、コメントありがとう!
この前は楽しかったね、デモ、私は酔いすぎて一時カメラもどこ行ったか分からなくなってました。お酒は怖いですね!
最近も某所で「クサナギツヨシ」風飲酒をしてしまい、私も裸男を襲名しました・・気をつけましょう
また、海でね!デモ、テルリンだったらタッパー作るのにフルスーツ分の生地がいるから高いはずよ
じゃね!!

コメントを投稿