ちいさなうつわや『ありすcafe 』

売り切れのため次回窯出しまでお休みをいただきます



































なかなかとけない

2017-11-18 09:53:45 | 日記
今朝のありすcafe付近。

雪、昨日よりは少し少なくなったかな。

晴れているうちに粘土作りをしなければなりませぬ。

今日18日(土)から、21日(火)までは定休日です。
週末は荒れもようのお天気になりそうですね。
みなさま、くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。


写真は先日開催された「厚田の文化祭」に出品したシーグラスの時計。
3coinsの時計にペタペタ貼ってみました。

出品期限ぎりぎり、仕事で徹夜した朝に作ったので、妙にハイテンションな作品になっちゃいました…ね(笑)。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降りました! | トップ | 冬支度 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (ましこ)
2017-11-23 19:14:44
🕐流れ星のかけらも参加しているのかな 
MIHOさん
雪が積もったら・・・・・・粘土掘りは大変な作業になるのね?
私はさっき 仕事帰りに初転びしました
骨折だけはしたくないです

返信する
ましこさま。 (MIHO)
2017-11-23 19:49:30
ましこさん、こんばんは♪
初転びしちゃいましたか。
痛かったね(涙)。
私も道路が滑る日はペンギン歩きです。

昨日今日の雨で雪はずいぶん少なくなったけれど、週末はまた雪になりそうですね。
確か去年も雪の下から粘土を掘り出して、ソリで運んだ記憶が…。
だからきっと大丈夫。

大丈夫じゃないのは、少ない晴れ間をみて一生懸命作った粘土の粘りがなかなか出ないこと。
時間が解決することだけど、ぐずぐずしていたら窯が焚けなくなるので、ちょっと焦っています。
今日はうまく作れるかな。
これからろくろを回してみま~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。