ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火定休

































文化祭、無事終了しました

2015-11-08 17:53:23 | 日記
寒い寒い日曜日でしたが、今年の文化祭は、出品した人、出演した人、そして何よりも実行委員さんたちが熱かった!

年々人口が減って、出る人も観る人も少なくなり、ステージに立っている人よりお客さんの方が少なかった(たったひとりしか観てくれる人がいなかったとか)なんて…、そんなこともあったけど…。

上手な合唱団とか、プロ顔負けのダンスとかがなくても、厚田を大好きな人たちが、なんとか文化祭を盛り上げようと、それぞれががんばっていました。
ほほえましくて、あったかくて、胸がキュンとした1日でした。

伝わったかな。
伝わっているといいな。
まだまだこれからだよ、きっと大丈夫!という気持ちが明日につながるように。

私たち「はたはたシスターズ」はアクシデントのため、プログラムをふたつ繰り下げていただいての出演でした。
待っている間に口の中がカラカラになり、頭の中は真っ白になり、背中には冷や汗が。自分でも何をしゃべっていたのか全然覚えていません。
でも、お客さんの笑顔と拍手に助けられてなんとか終了。
また来年も出られるといいな。

展示部門で人目をひいた、めたるさん作のこの作品。

ぱっと見、絵のようにも見えます。
が、

ん?

モザイクのような?

なんと、無数の、小さな小さなチャゲの写真でできていました。

今週からありすcafeで展示しますので、見にいらしてくださ~い。

今日は札幌からわざわざ見に来てくださった方々も…。感激でした。
みなさま、本当にありがとうございました♪お疲れさまでした。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はお休みさせていただきます | トップ | カフェ&キッチンTAPESTRYさん »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す---スゴいです! (ニャンズ)
2015-11-08 20:09:51
ミホさん、お疲れ様でした♪
今日も寒かったですね~今晩は暖まって早く寝て、風邪など引かれませんように。
めたるさんの作品---凄い!の一言です!
どんなに時間をかけられた事でしょうか。
チャゲちゃんへの愛に溢れた大作ですね♪
ありすカフェで見れるのを楽しみに行きます。
ニャンズさま。 (MIHO)
2015-11-08 20:23:12
ニャンズさん、こんばんは♪

チャゲの写真、ぜひぜひ実物を見ていただきたいです。
私のシーグラスライトやほおずきライトのリースも近々写真をUPしますね♪
Unknown (ガブ&メイ)
2015-11-09 16:55:30
MIHOさん、昨日は本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。


厚田の文化祭とても素晴らしかったです。
久しぶりにたくさん笑って、たくさん泣きました。
厚田の方たちの温かさや優しさが伝わり、胸がジーンとしました。


美しいMIHOさんの歌声も聞くことができ、ただただ感激でいっぱいでした。
1年に1度はMIHOさんの歌を聞かせていただきたいというお願いを叶えて下さり、ありがとう。


メタルさんのアートも素晴らしかったです。


私が行くにあたり、色々とご配慮をしてくださり、感謝しています。


またお会い出来ることを、楽しみにしています♪
Unknown (REIKO)
2015-11-09 17:01:28
こんにちは~

すごい!!すごーーーい!!

愛情感じる半端無い作品ですね!!!

感動しました~♪

本当に寒くなりました・・MIHOさんもちゃげさんも暖かく
してご自愛くださいね。
ガブ&メイさま。 (MIHO)
2015-11-09 17:16:27
ガブ&メイさん♪

昨日は寒い中を厚田までおいでいただき、本当にありがとうございました。
メンバーの到着が遅れるという予期せぬアクシデントのため、気が動転して、なんとか発表できたものの、歌はぐだぐだになってしまいました(汗)。でも、上手に歌えなくても、みなさんが楽しんでくだされば、それがはたはたシスターズの目指すところだったので、目的は果たせたのかも(笑)。

実は、午後の部のお客さま、20人もいたら嬉しいな、と思っていたのです。後から椅子を追加するくらいのお客さまの数にびっくりしました。

ガブ&メイさんが「1年に1回は…」と言ってくださらなかったら、今回の参加はありませんでした。おかげさまで、たくさんのいい出会いと、楽しい思いをさせていただきました。
本当にありがとうございました。
次はまたゆっくり望来でお会いしたいです♪
REIKOさま。 (MIHO)
2015-11-09 17:22:58
REIKOさん♪

ありがとうございます♪
今日、ありすcafeの壁にかけました。
チャゲのこれまでの歴史がこの1枚に凝縮されています。
これからの新しい歴史も、作っていかなければね。チャゲとふたり、がんばって行きます。
 (jun)
2015-11-10 11:29:48
愛が溢れてる。
素晴らしいの一言。
junさま。 (MIHO)
2015-11-10 11:46:19
junさん、ありがとう♪

仕事の面ではいろいろ厳しくなって来たけど、いろんな人に支えられて今があるのだから、負けずにがんばって行こうと思います。

明日、北区に私のカップを使ってくださるカフェがオープンするので、お店に伺えたら記事をUPしますね♪
北区に! (ニャンズ)
2015-11-10 11:56:00
え~!
私の(笑---北区に、ミホさんの器のカフェが?
それは行かなくては!
北区も広いので、どこかしら、記事を楽しみにしていますね♪
ニャンズさま。 (MIHO)
2015-11-10 12:00:21
ニャンズさん、こんにちは♪

どのような雰囲気のお店なのか、どんなメニューがあるのか、伺ってみないとわからないのでドキドキしてます。待っていてくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。