ちいさなうつわや『ありすcafe 』

売り切れのため次回窯出しまでお休みをいただきます



































バリバリだぜ~

2017-01-15 10:58:19 | 日記
昨夜炊いたご飯をお鍋ごと玄関の棚に置いていたら朝には冷凍になってた(笑)。

外は、-20℃近くになっていたらしいです。(今は-6℃くらい。)

連日の寒さで、海には怪獣?が次々出現。


流木+波しぶき+寒さが創り出したアートです。(写真は13日撮影のものです。)

シーグラス、みぃつけた♪と思っても、砂の上に凍りついてはがれない!

それでも、明日からは少~し寒さがゆるみそうですね。

16日(月)~19日(木)、12時から16時まで営業いたします。
(そのほかの日についてはお電話でお問い合わせください。)

お近くをお通りの時はぜひお立ち寄りくださいね。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LIFE IS GOOD | トップ | 佐藤きみよ著「雨にうたれて... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばりばりだぜ〜 (トムママ)
2017-01-15 12:02:49
おはようございます😃

気合い充分のMiHOさん(笑)
お元気そうでホ〜ッ❗️

世界中「ばりばりだぜ〜」の中で
ホッとするyoutube見つけましたよ〜

寒すぎて、すずめが鉄棒に で、
検索してみて下さい

くれぐれも、ばりばりに負けずに
顔晴れ、MiHOさ〜ん 風邪などひきませんように
返信する
トムママさま。 (MIHO)
2017-01-15 12:28:51
きゃあ、トムママさん!
私も今朝、その動画、見ました~♪
白いひげの方が息を吹きかけている動画ですよね?
見たあと、お向かいのアンテナにカラスがじっととまっていたので心配になり、しばらく見ていたら、無事飛んで行きました(笑)。

最近ワタシ、ミートテックを着用しているので寒さが身にしみることはあまりないのですが、夜寝る時にストーブを消すと、朝、寒さでガスがつかないのです。
ガスコンロの方が寒さに敏感みたい。
しかたなく、ストーブを最小にしたまま寝ています。やれやれ(笑)。
返信する
冷凍ご飯  (ましこ)
2017-01-15 13:21:38
ストウブ鍋をストーブで温める  上手い!座布団ください ^^

ミートテックで失禁寸前 
MIHOさん ヽ(^o^)丿 貴女のそのキュートさが癒しです 
に負けない温もりです 
ありがとう 
返信する
ましこさま。 (MIHO)
2017-01-15 14:55:03
うふふ。
じゃ、座布団3枚で(笑)。

少しお日さまの光が見えて来た望来。
-3℃は寒くないやい、と、ちょっと強がりながら、海に行って来ました。
風なしでも波はすごく、シーグラスはなかったけれどカキの貝殻がたくさん打ち上げられていました。カモメさんカラスさん、今日は生ガキで大宴会♪ぜいたく~(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。