年越しキャンプ④

2013年01月09日 | キャンプ

 

1月1日元旦

 朝6時に・・・

たろさんの”おちっこ&腹減った”のペロペロ攻撃により起床

おちっこさせてから ちび達さんの朝ごはん♪

ご飯を準備する父ちゃん&待ちきれない様子のちびさん達です!

秒殺食いして花の残すご飯を狙うたろさんですが~

残念ながら残りなしそれでも皿の外側までナメまくります

初日の出を待ちながら

お雑煮の支度をして~

ご来光を浴びながらお雑煮を食べる幸せ~

今年はいい事ありそう~な予感♪

元旦は朝6:00からお風呂に入れるので

お雑煮を食べた後で交代で朝風呂に入り~

風呂上りの最高

 キャンプ場にお風呂があるって素敵♪

 

 そのままだらだら飲みつづけ~

暖かいので、飲み場所を外に移して~

鯵の干物を焼いてつまみに♪

お餅も焼いて食べました♪(マリンタウンで買った海苔を巻いて

その後は柿ピーをつまみにさらに飲み~

焚き火でまったり♪

幸せな時間が流れます

ちびさん達はお昼寝

そのまんまずるずると夕食の焼きソバに突入し~

父ちゃん&ちびさん達は5時すぎに布団へ

母ちゃんは一人飲みした後・・・

7時から管理棟で始まる盲導犬のチャリティーオークションへ

飲みながら~って事で

缶ビール1本¥100なり~でオークションの始まりです♪

チャリティーだからということで

どれもこれもとってもお安い値段での落札。。。お宝品もありましたよ~

そんな中で・・・・

母ちゃんの落札したものはというと~

こちら

ピングーのぬいぐるみセット¥200なり~と

モビリティーパークのロゴ入り長靴¥300なり~!!

『なんじゃこりゃ!』と、父ちゃんに言われてしまった逸品たちです

いーんです!チャリティーなんですから協力する気持ちが大事なんです

 

そんなチャリティー会場にてご一緒していただいたお隣のマロンちゃんご家族に

会場にてビールをご馳走になった母ちゃんです♪ご馳走様でした

帰り道だったかな?お話していたら・・・

マロンちゃんパパがヴェレーロがずっと欲しいと思っていると言う事をお聞きし・・・

帰ったら父ちゃんが起きていたので

どうぞ見てってください~♪とお招きしまして

(我が家もマロン家のテントが覗きたかったので見せてもらっちゃいました)

少しの時間ではありましたけど、とっても楽しい時間をすごさせていただきました

マロンちゃんママが足をくじくというアクシデントもありつつ~も楽しい一夜

酔っ払いにお付き合いいただきありがとうございました

足はもう大丈夫でしょうか?

マロンちゃんパパ~また飲もうね

 

そんなこんなで元旦の夜は更けていったのであります。。。

 

つづく。。。

 


最新の画像もっと見る