鮭缶鍋~♪

2008年12月04日 | Weblog

 

12月4日(木)

今日は忙しくって少し残業でした
帰宅は7時ちょっと前・・・

『遅くなってごめんね~』と言う私に

『全然いいよ~!お疲れ様』と父ちゃん!!

自分も仕事で疲れてお腹も空いているだろうにこの一言です

ワタシの方が圧倒的に稼ぎが少ないのにこう言ってもらえると
あらためてありがたいな~と実感します♪

こんな思いやりの言葉が本当に嬉しくって
幸せだな~~~と実感します

そんな我が家の今日の父ちゃん飯は鍋~

父ちゃん秘伝の元祖貧乏鍋です!!

昔は鮭缶と白菜だけの鍋だったんだけど
最近は贅沢にもっと具が入るようになりまして(笑)
少し贅沢な鮭缶鍋となってます

鮭の水煮缶から何ともいい出汁が出てマジ旨い鍋であります♪

今夜はいつもより鍋のサイズが大きくて具沢山だったので鍋だけで
腹いっぱいになっちゃって〆の雑炊にたどりつけなかったから
明日の朝雑炊を食べます

朝が楽しみ♪


昨夜の夕食です

会社の同僚から白菜を貰ったので浅漬けを作りました♪

ビニールの袋の中にざく切りにした白菜、鷹の爪、塩、白だしを入れてもみ
空気を抜いて冷蔵庫に入れておくだけで美味しい浅漬けの出来上がり

朝出勤前に作ったら夕食には食べ頃です♪

父ちゃん作はかつとじ

豚かつが見えないほどの玉子でとじたカツとじは
ボリュームたっぷりで美味しかった

 

ずーーーと15位まで落ちていた日本ブログ村のランキングが
みなさまのおかげで6位に返り咲きました!!!

こんなつたないブログを応援してくれるみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです♪

本当にありがとうございます

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへポチッとしていただけると大喜びです♪
 人気ブログランキングへこちらもヨロシクね♪
 帰りにポチッとしてもらえると嬉しいです  
いつもありがとうございます~♪  すっごく励みになってます ☆


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (でぶりん・もんろー)
2008-12-04 22:39:15
夫婦でも何気ない一言で嬉しくなったり
励みになったりするんですよね♪

「夫婦だから言わなくてもわかるだろ!」
言わなきゃ、わからないですよね。
私は、どちらかというと口下手なので
感謝の気持ちなんか、うまく言えてませんね(^▽^;)
そのてん、旦那は率直に言ってくれますね♪

Unknown (a-chan)
2008-12-05 16:20:11
Booさん、こんにちは☆
ホントBooさん父ちゃんは優しくて、それをちゃんと
Booさんが感謝してて、とっても仲の良いご夫婦ですよね~。
見習わせていただきますっ!!!!(笑)

鮭缶鍋~って、初めて聞きましたぁ。美味しそう。
鮭缶って、あの鮭の水煮の缶詰ですか??
それに何か味付けってするんですかっ???
↑すっごい食い付きようですよね(爆)
具だくさんであったまありそうなお鍋にポチリンッ♪
もんろーさんへ☆ (Boo)
2008-12-05 21:31:47
もんろーさん、こんばんわ♪

言わなくても解るなーんて絶対無いよね!!
夫婦でもというか・・・
夫婦だからこそ言わなくっちゃね~♪
何気ない一言でも思いやりが感じられると嬉しいもんね

率直に言ってくれるご主人がいるからもんろーさん家
もラブラブなのね

a-chanさんへ☆ (Boo)
2008-12-05 21:43:30
a-chanさん、こんばんわ♪

見習うなんて・・・恥ずかしいです
本当にただのばか夫婦ですから(笑)

でも仕事をし続けられるのは父ちゃんのおかげと感謝
してるのは本当です!!
ここまでしてくれる旦那はそんなにいるもんじゃない
でしょうから・・・

そう!鮭缶鍋はあの鮭の水煮缶を投入した鍋です♪
本だし&醤油&白だしで味付けしてるそうですが
鮭缶からなんともいい味が出て美味しいですよ~!!
マジ旨いので一度試してみてくださいね~
鮭缶と白菜だけでも充分旨いっす