「おばちゃんのぶろぐ」   おもしろイラスト  てるてる姫とその仲間たち

パソコンの超初心者のサークルです。
パソコンを愉しく使うための活動です。
イラスト描くの楽しいですよ。

てるてるの描いた作品をバラシテ部品化すれば

2024年04月09日 11時16分21秒 | 日記

 

4月 9日

私の教えるイラストは難しいと言われる。

自由に描くことはマウス操作が出来ないと困るからだ。

マウスで絵を描くとは思っていないからそう言う動きは知らない。

だから大変なのだ。

 

これまでの経験からもっと簡単に取り組めないか考えてみた。

もっと時間を短縮するアンチョコな方法がないかを考えた。

学校などにあるイラスト集(簡単な絵)があれば出来るかもしれない。

てるてるの描いた作品をバラシテ部品化すれば直ぐ出来そうだ

部品があれば自分の絵に組み合わせたりするだけで済む。

自分の主たる作品を飾り付けて補助できれば部品がそのお手伝いになるだろう。

提供できるのは部品だけです。

その人の描きたい作品がないと困りますからね。

パワポのスライドショーを利用して作ってみようと思います。

これは邪道かもしれませんね。

でもイラストを描くテクニックには相当な時間が必要です。

それを短縮できたらいいと思います。

そしていつかは自分で全部描くことに気づいたらいいですね。

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私は蕾の有る花々を撮るのが... | トップ | 素晴らしいサクラ仲間どうし... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つーさん)
2024-04-09 20:35:20
てるてるさんの作品のパーツ化、いいアイデアです。私の大平パソコンクラブでも使わせていただけませんか。完成しましたら、USBにして、送っていたあdけませんか。厚かましい御願いですが。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事