拓三の適当料理!

広島出身、謎の料理人「たくぞう」がお届けする島根の食材をメインにした簡単料理じゃ。豆知識もあるけ~要チェックじゃ!

カナガシラの煮付けじゃ!

2008年12月15日 | Weblog
げんきかいの~
拓三じゃ

今回もお魚料理に挑戦じゃ

お魚にはいろんな栄養があるけ~の~
お魚食べて頭すっきりじゃ
わしゃいろんな意味でサイフの中身がすっきりじゃ
ほっとけや

今回の料理も簡単じゃけ~安心しんさい


これがカナガシラじゃ!
ホウボウとかコトチとかとも呼ばれとる。
正式には、カナガシラとホウボウは、
違うらしいけどの~。

4匹で250円ぐらいじゃった。


ウロコを落とした後に、
・水 1カップ
・酒 1カップ
・みりん 大さじ3
・しょうゆ 大さじ3
・砂糖  適当じゃ
を入れて煮るんじゃ。

好みで白ねぎを入れると
生ぐささがとれるけ~の。

あ、はらわたは出さんでも
OKじゃ


落としブタの代わりに、
アルミホイルをかぶせるじゃ。
強火で5~7分ぐらい煮るんじゃ
身に味が浸みるほど、
煮たらダメなんじゃ。


え~具合に煮立ってきたの


完成じゃ
身をほぐして、汁にからめて食べると・・・
あ~よだれが出てきたの~

簡単じゃけ、ぜひやってみんさい。
ほな、いくぞ~
一、拓、三、じゃ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。