囲碁初段になる

棋力判定10級だったワシが、
いつか初段に・・・
(最近では、ラーメンブログと言う話も・・・)

【一宮市】 ばりばり軒

2007年09月03日 10時20分05秒 | ラーメン
平成19年8月19日

住所:    一宮市大和町宮地花池字高見10
営業時間: 11:30~03:00(L.O.02:30) 
休日:    無休
TEL:     0586-25-1270
最寄り駅: 名鉄名古屋本線一宮駅orJR東海道線尾張一宮駅


《らーめん》・・・600円

<スープ>
豚骨

<麺>
極細のストレート

<具>
チャーシュー(1枚)・ねぎ・キクラゲ

[感想]
えー、"麺水"の帰りに寄りますた。
というか、博多ラーメンということで、
食べ比べをしといた方がいいかなぁと思って。
(これでピザになるんだなぁ)

1時過ぎだっので、満席。
すぐに席は開いた。
とりあえず、"麺水"では、替玉まで食べてたので、
今回は、比べるためだけに"らーめん"のみ。
(ほんとは、こっちで替玉したかった)

やっぱり、"麺水"と比べると、
豚の濃度は、全然出てるし、旨みが違う。
"ばりばり軒"の方が、どっしりと腰をすえているのに対して、
"麺水"は、なんとなく浮き足立っている感じ?
あんまり《本場》は、知らないが、
イメージ的には、全然"ばりばり軒"の方が、
《本場》だと思う。

それにしても、チャーシューだけを何とかしてもらいたい。
あとは、スープを下品に豚臭く出し切ってもらいたい。

しかし、ここら辺で、博多なら、"ばりばり軒"になるのだろうか・・・

栄地区の"一風堂"や"一蘭"は、なんとなく、
【流行】のような気がして、あまり《本場》とは、
思えないし、"なんでんかんでん"は、それ以前に、
あんまりおいしくないし。。。

おいしいところは、家から真逆の東の方にしかないorz
なんで、"ばりばり軒"で我慢するしか・・・


ということで、↓



自己評価: 8点




↑『評価に納得。』と思った方は、クリック

リンク

前回:平成19年8月6日(らーめん+替玉)
前回:平成19年3月20日(チャーシューメン+替玉)


最新の画像もっと見る