囲碁初段になる

棋力判定10級だったワシが、
いつか初段に・・・
(最近では、ラーメンブログと言う話も・・・)

ずばり!予想します!

2008年03月03日 10時53分48秒 | Weblog
手番=黒
(2級)

┼┼┼┼┼┼┼┤
┼┼┼┼┼○┼┤
┼┼┼┼┼┼○┤
┼┼┼○○○●○
┼○●○●●●┤
┼○○●●┼┼┤
┴┴●○┴┴┴┘

昨日のNHK杯。

すごかったですねぇ~、たえk、、
いや、張栩名人!!

これで、決勝は、張栩名人vsチクン先生or山下棋聖。

ぜひとも、チクン先生vs名人を見てみたい!

現在、日本で一番強いと思うのが、張栩名人。

現役棋士で一番強かったと思うのが、チクン先生。

それはそうと、4月から、アシスタントが気になる。

囲碁講座の方もだけど、NHK杯のアシスタントは、
通常通りだと考えると、巻幡か万波(妹)。

どっちにしても、そうすると、秒読みがいなくなる(と思う)。

ということは、陽光降臨か?

それとも、他の女流棋士を考えると、、、
誰かいるのか?

さすがに、有名どころ(梅沢・万波・青葉)は、
もどってこないだろう。

というか、テレビに出てくるのは、
決まっている人しかいないような気がする。
(講座はべつとして)

後は、向井三姉妹・井澤ぐらいか?

女流名人・本因坊は、出てこないだろうなw

つーか、ネタバレしてないだろうなぁ?

ということで、予想は、

囲碁講座アシスタント・・・稲葉禄子アマ

NHK杯聞き手・・・万波奈穂初段


これで、どうでしょう?

(あくまでもイメージです)



つ答え

┼┼┼┼┼┼┼┤
┼┼┼┼┼○┼┤
┼┼┼┼┼┼○┤
┼┼┼○○○●○
┼○●○●●●┤
┼○○●●┼★┤
┴┴●○┴┴┴┘



『妄想乙!』と思った方は、クリック

最新の画像もっと見る