囲碁初段になる

棋力判定10級だったワシが、
いつか初段に・・・
(最近では、ラーメンブログと言う話も・・・)

【津島市】 双葉

2007年04月26日 12時52分16秒 | ラーメン
平成19年4月26日

住所:    津島市東柳原1-46
営業時間: 平日11:30~14:30、18:00~21:30
休日:    月曜日・第1・3木曜日
TEL:     090-6590-9755
最寄り駅: 名鉄津島線津島駅


《しょうゆらーめん》・・・650円

<スープ>
魚介系、豚骨、根菜系、鶏ガラ

<麺>
細目のほぼストレート

<具>
チャーシュー(4枚)・メンマ・ねぎ


[感想]
時間を間違えて、11時に行ったら準備中。
近くの本屋で時間をつぶし、11時40分ぐらいに行ったら、
すでに、ほぼ満席。

システムがちょっと変わって、食券を自販機で買うようになった。
メニューも"和風らーめん"なるものが。。。
なんで、"和風らーめん"と"しょうゆらーめん"の区別がつかなかったので、
とりあえず、"しょうゆらーめん"にしといた。

出てきたのは、、、、っえ?
麺が細いじゃない?
いつものやつは、"和風らーめん"だったのか?

とりあえず、スープは、ちゃんと完食できる力は持っているが、
ワシの記憶にある双葉じゃない。
しかも、細麺は、ないと思う。

なんというか、好来系を抜け出してしまったような。。。
好来系を感じさせるのは、具が、チャーシュー・メンマ・ねぎで、
普通のらーめんでチャーシューが4枚。
あと、卓上に朝鮮人参酢・自家製ラー油・にんにく・胡椒が。

まあ、この値段で、この味だったら、
"なんでんかんでん"とかに行くよりは、全然良いけど。。。

期待してたものと違った。
けど、隣の人の(ごま辛らーめん)を見たら、
昔の双葉の香りがした。

全然、うまいんだけど、期待していたものと違った。
あの太い麺を食いたかったんで。。。

そういえば、器もかわったなぁ。
(けど、酢を入れるとまた違った味でまいうー)


ということで、↓


自己評価: 8点




↑『評価に納得。』と思った方は、クリック


最新の画像もっと見る