Telemark Zombi

週末テレマーカー。趣味はテレマークスキーでのバックカントリー。
2012年からは休山宣言、家族の野遊び模索中。

20130713銀泉台から駒草平

2013-07-19 23:36:58 | 子連れで外遊び
東大雪へ

銀泉台から駒草平まで、下山後の温泉は高原温泉を予定した旅。


防災センター前、やる気のTKR。



第一花園、今年は雪が多くここのほとんどは雪渓をトラバース。
危いならば、引き返す事を前提に出発。



雪解け水の道を歩き、ルンルンです。雲の動きがあって空もいい。


神の田圃、紅葉時期は殊更に良さそうです。



今日の目標、この先はまたの楽しみに!



夏の花が綺麗でした。画像がこれだけですいませんw



銀泉台から赤岳は雪渓テレマークスキーに来ていた山、テレブーツでシートラ、
MTBでスキーだとか思い入れがあります。

歩き始めの林道はシマリス、雪渓ではナキウサギ、駒草平ではツバメに遭う。
こうして往復を歩く山もいいものですね。
それに花の楽しみも出来ました。
子に質問されても答えられるようにもしておきたいなどヨコシマな思惑も出てきました。

往復5キロおよそ5時間、キロ1時間ペースでした。
今のところはこのくらいかな、表エリアなら6時間は行けそうな感触です。


タイムオーバーから、高原温泉をやめて黒岳の湯へ、子は泣いてしまった。
露天への階段にびびったようです。

□羆にあった場合のSmi(下山中)。
□雪渓シリセードは座布団では滑らず、アイテムが欲しい。
□長靴、活躍中。立ち話はそこそこに注意。
□温泉後は登山軒で晩ご飯を食べてから帰宅。子連れでも良い環境でした。
□腕時計が欲しい。物欲…w


妻も子も頑張りました! ありがとう(^o^)

ではまた Tsuxu





最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。