Telemark Zombi

週末テレマーカー。趣味はテレマークスキーでのバックカントリー。
2012年からは休山宣言、家族の野遊び模索中。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

STSテールストラップ

2016-11-09 22:21:17 | Material
旭川市の積雪深25センチは平年比883%。

例年には無い状況、北極震動がなんとかかんとからしいですね。

庭でソリ滑りのTKR
画像のように、12月の景色です。


今回は昨シーズンにシールのストラップが切れて、フック(金具)が紛失状態で取り替えました。



大人のワンダーランド秀岳荘セールに妻が行くので息子とついて行く。
息子はソリなど選び、わたしは消耗品。



STSテールストラップは、ストラップとフックのセット、ストラップとフックとストラップを止める金具とリベットのセットが有り、前者を購入。
後者はシールを作る時に良いようです。



ペンチとマイナスで引き抜く。
壊し屋なのでジワっといきました。



意外にすんなり抜けて、無事に交換。片方がブラックダイヤモンドのマーク入りになりました。
ストラップの末端には厚みが有り、抜けない仕掛け。



ニューストラップはシズル感、抜群。



昨晩、テレビでゾンビのコーナーが有り、自分のブログを思い出し流れで書きました。
なんとかかんとか年内に一本は滑っておきたいです。
細々とでも趣味のテレマークバックカントリーを続けていきたいですね。

しまった!シールはボンドの塗り直しが必要なのだけど、すっかり忘れてました。

Tsuxu ^ ^v
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NAKATOON  | TOP |   
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。