KIHAKU's blog

日々の記憶
建築家 筒井紀博のブログ

Aeron Chair PostureFit

2012-07-10 16:08:16 | Weblog
事務所設立10周年を迎えたのを機に新たな仲間が加わりました。

ハーマンミラー社の定番とも言えるアーロンチェアです。
ポスチャーフィットフル装備のBサイズをチョイスしました。

今までワークチェアはvitraのイプシロンを使用していたのですが、腰のゲル部に穴が開き、修理に5万円以上かかるとのこと。
いろいろと検討した結果、王道とも言えるアーロンチェアを新たな仲間として迎えることになりました。

イプシロンはソファのようなリラックスできる座り心地があり、昼寝も出来てしまうほど。
ただ、今回のゲル流出事故をはじめとして、いろいろと故障が多いんですよね。
対してアーロンチェアは比較的硬質な座り心地で、長時間集中してデスクワークが出来そうな雰囲気があります。
さらにポスチャーフィット機能により、腰部のフィット感は秀逸。腰痛持ちな人でも疲れにくい感じがします。
また、使っている知人などの情報によると壊れにくいとのこと。これも大切ですね。

座り心地が新たになったワークチェア。
この椅子からはどんな空間が創造されるのか・・・楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。