KIHAKU's blog

日々の記憶
建築家 筒井紀博のブログ

華門楽家 その9

2005-05-08 17:01:39 | 建築
華門楽家の見積が3社から提出された。

本日はその3社の見積を施主に報告する日。

1社はかなり高額な見積が出てきたのだが、2社に関しては予算額の射程範囲内といって良いだろう。
図面を描いている段階での想定額とほぼ一致していた。

以上を報告し、とりあえず1週間ほど考えていただくことに。
その間にツツイも予算に追いつかせるための策を練ることにした。

一通り打ち合わせを終え、恒例となった釣り談義。
いよいよ来週となったツツイのルアーフィッシングデビュー戦に向け、最終持ち物チェックなどを行い、また今回、奥様が新たな釣りツールとして購入された偏光レンズについての効能などの説明を受け、またご主人の偏光レンズを見せていただき、その効果を体感。裸眼だと車のフロントウィンドウなど光が反射してしまって、車内がほとんど見えないのだが、あら不思議、この偏光レンズを通して見ると車内が丸見え。これでぎらついた水面状態であっても魚の動きが手に取るように見えるのだと言う。かなり物欲心をくすぐるグッズなのだが、購入するならリールや竿が先だろう。。。

また本日は、以前から奥様が興味を持たれているサバゲーに使用するエアーガンをお見せした。
驚喜する奥様を横目にヒキ気味かと思われたご主人、銃の持ち方が悪いなどと的確に奥様をアドバイス!

夫「写真、撮るの?」
妻「うん、撮るー!」
夫「まったく、なにやってんだか・・・」

と言いながらも無駄のない動きで奥様を激写。

妻「せっかくだから持って見なよー」
夫「そうか~?」

と言いながらMP5SD5を構える。
そして横では奥様がもう一丁のイサカM37を!(写真)

なかなか様になっている二人。
お二人のサバゲーデビュー戦も近いかもしれない。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高性能サングラス、、、とは? (Oちゃん)
2005-05-08 22:54:49
本日は打ち合わせありがとうございました。

文中にありました偏光サングラスは

ここのレンズです。



http://www.talex.co.jp/index.html



使用シーンは結構多く、ドライブ、スキー

にもばっちりです。

偏光レンズは色々試しましたが、このレンズ

を使ってから

「今までの偏光レンズってのは名前だけぁ!?」

って思えるくらい快適です。
スナイパーにも最適 (ツツイ)
2005-05-09 14:42:03
Oさま、コメント恐縮です!

いやはや、あのレンズはスナイパーにも最適ですね。

あとは満足いくフレームに合うか否か。。。

今、愛用しているサングラスは白山眼鏡のものなのですが、そのフレームに合うと嬉しいのですがー。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。