FORZA! OITATSURUSAKI FOOTBALL CLUB est.1974

鶴 蹴 誇 闘 ~KAKU SYU KO TOU~
県立大分鶴崎高校サッカー部の魅力をもっと多くの人たちに伝えたい・・

U‐16 OFAリーグ/最終結果

2011年08月07日 21時28分28秒 | 鶴高サッカー全般

2011 U‐16 OFAリーグ 決勝トーナメント

大分鶴崎は準優勝に終わる!
 決勝戦 13:50  大分鶴崎高校G
 大分鶴崎高校 1-3 情報科学高校


 リーグを締めくくる決勝戦。残念ながら鶴高は情報科学に敗れて、準優勝で終了しました。
結果、内容ともに情科が上回る完敗のゲームでした。

 情報科学高校関係者の皆さん、優勝おめでとうございます!


 試合は開始5分、ゴール前の混戦でシュートが決まり幸先良いスタートの鶴高だった。選手、観る方も落ち着いてゲームを展開できるかと思われた。
 しかし、徐々に中盤のボール支配と展開力で情科が上回っていく。20分、情科が右から中央へ流したボールをフリーでミドルシュートを打たれて失点、同点にされてしまう。
前半も残り5分を切ったところで、鶴高が自陣でのファウル。このFKを壁の外を狙ったグラウンダーボールがネットを捉え、逆転を許してしまう。前半は1-2の1点ビハインドで折り返す。

 後半も、鶴高は中盤から前線にボールが思うように運べず、シュートシーンが見られない。相変わらず中盤、セカンドボールを拾うのは情科。
そして20分過ぎ、鶴高DFの裏を突かれたボールをGKとの1対1を決められて3点目を献上。鶴高は数少ないチャンスをモノにできずに1-3で敗れてしまいました。

 スタッフ、選手の皆さん! 暑いなかお疲れさまでした。
ファイナルまで勝ち進んだけれど、最後勝ちきれないところが今の鶴高の弱さなのかも知れません。
課題を克服すべく、今後の日々の練習で精進して下さい。

 


 準決勝 10:00  大分鶴崎高校G
 大分鶴崎 2-0 大分西(得点:河野2)

 前半は互いにシュート3本と互角の展開。後半相手DF裏へのパスを狙ってPKとゴールを奪って逃げ切って勝利した。

  準決勝 11:15  大分鶴崎高校G
  情報科学 2-0 大分


 OB情報~大分県社会人サッカーリーグ
 今日は宇佐の九州総合スポーツカレッジにて、リーグ戦が行なわれた。
鶴高OBも参戦、しかし現役の学生相手に後半は足が止まる選手が続出しました。(おっさんチームの悲しさ!?)
カティオーラFC 1-2 TricoFC(KSSC)

鶴高OB新旧のコンビネーションも今一つ呼吸が合わず・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからの成長に期待 (サッカー部OB)
2011-08-08 18:58:31
情科の方が繋ぐサッカーができていた。
鶴高は個人で突破・打開しようとするあまりに、ボールを失ってしまう悪循環だったようです。
鶴高の去年の先輩たちも実践して成果を出した『鶴高パスサッカー』を見習って、少ないタッチでボールを繋ぐ、周りを使って活かすという意識の改革が必要のようですね。
観ていてワクワクする鶴高サッカーの再現を願ってやまない。
僕を始めOB達は皆、強い鶴高を観るのを楽しみにしているはずですよ!
ドームに集まって応援したいです!!

コメントを投稿