FORZA! OITATSURUSAKI FOOTBALL CLUB est.1974

鶴 蹴 誇 闘 ~KAKU SYU KO TOU~
県立大分鶴崎高校サッカー部の魅力をもっと多くの人たちに伝えたい・・

大分高の優勝で幕!

2015年11月16日 12時26分45秒 | 鶴高サッカー全般

第94回 全国高校サッカー選手権大会 大分県大会


 大分高校サッカー部の皆さん、優勝そして全国大会出場おめでとうございます。
大分西高校も最後まで諦めず、1点を返したところが良かったです。

 鶴高もベスト4止まり、ドーム決戦には大分西の壁が高かった。
今年は各大会の観戦にも足が遠ざかっていて、各校のチーム力が把握できずコメントができませんが・・・

 今年は大分が3冠達成、強いですね。8年前の鶴高の3冠以来の快挙ではないでしょうか!? ふと昔を思い出しています。
ここ最近、大分の高校サッカー界にも勢力地図に変化が起きているように感じます。
大分西を始め、大分南、臼杵等の台頭が目を引きます。それに引き換え、鶴高、情報科学に元気がないようですが・・・

 古豪・大分鶴崎と形容されないよう強い鶴高の復活を期待するとともに、大分の高校サッカーをもっと面白くして欲しいものですね。

 各校とも新チームに移行して、年明けの新人戦に備えていることでしょう。どんなチーム作りをしてくるのか、各校の監督の手腕にも期待したい。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-11-21 01:44:23
8年前かぁ・・・
県内向かうところ敵なしの鶴高、本当に強かった。子供たちにも戦い方に余裕がありましたね。
それは、勝ち方(勝ちパターン)を皆が分かって勝ちパターンに持っていけたあたりが強さの証だったのでは・・・
自分たちの勝ちパターンを皆で築いてください。

コメントを投稿