FORZA! OITATSURUSAKI FOOTBALL CLUB est.1974

鶴 蹴 誇 闘 ~KAKU SYU KO TOU~
県立大分鶴崎高校サッカー部の魅力をもっと多くの人たちに伝えたい・・

選手権県大会 2回戦(開幕戦)

2014年10月12日 21時35分18秒 | 鶴高サッカー全般

平成26年度 第93回全国高等学校サッカー選手権大会 大分県大会

中津南に辛勝、入りの難しさを次戦に活かせ!
 2回戦 11:00 KICK OFF   会場:大分県サッカー協会人工芝グラウンド

 大分鶴崎 1-0 中津南 (得点者:園田)
※トーナメント表はこちら  http://hs.ofa.or.jp/2014sensyukentonamento5.pdf

 

 さて遅くなりましたが、本日の結果が入りましたので報告します。

 まずは初戦完封勝利おめでとう! 大会の入り方の難しさを感じる試合となったようです。この経験を次戦以降に活かしていきましょう!

 台風の接近による影響もあり、時折り強風が吹く天候の中、中津南との対戦が始まった。 
序盤は細かいパス回しで相手の守備を崩しにいこうとする鶴高だが、中津南も体を張って守ってくる。試合の主導権は鶴高が握ってはいるが、相手のカウンター攻撃やタッチラインからのロングスローにヒヤッとする場面も。前半を0-0で折り返す。



 後半、風上となりなんとしても先取点がほしいところだが、決め手を欠いたまま時間が過ぎる嫌な展開。20分過ぎ、鶴高は途中から出場した主将・薗田が強烈なミドルシュートを決め、ついに均衡を破る。その後も何度か決定機もあったが追加点を奪えず、なんとか1-0の勝利で終える。
 初戦ということで固さがあったように思うが、3回戦以降も気が抜けない相手が続く。先を見ず、1戦必勝の気持ちで戦ってほしい。


 シード校・大分上野丘が情報科学に初戦で破れる波乱。その他大分、大分西も延長の末の勝利という大会の入り方の難しさを示しているようです。


【次の公式戦】
 第93回全国高等学校サッカー選手権大分県大会
 10/26(日)10:00  佐伯市総合運動公園陸上競技場
 3回戦  大分鶴崎高校 大分雄城台高校


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-10-12 23:34:30
初戦で楽勝してのスタートは得てして懸念があります。
苦戦して、産みの苦しみを経験することも大事。
しかし、この経験をバネにしてステップアップすることができるかが鍵ですね。
自分たちの試合運び、ペースをしっかり最後まで貫き通して下さい。
Unknown (鶴高応援副団長)
2014-10-13 17:50:05
ついに夏のリベンジ選手権予選が始まりましたね。圧倒的にボールは持てていましたが、何が起こるかわからないのが、サッカーです。書かれているように目の前の一戦を必死に戦って行きましょう!
主将のミドルシュートにはしびれました。
Unknown (Unknown)
2014-10-16 12:32:47
試合毎に、ヒーローが生まれると良いですね。
そんな大会にして下さい

コメントを投稿