イバラノツルヒコの華麗なる生活

ボンソワール、今夜も僕と素敵な話をしよう

2007-02-13 04:13:13 | Weblog


皆、連休は楽しく過ごせた?
僕はなかなかいい休日だった、久々に前のバイト先で仲良くしていた友達にも会えたし、行きたかった展覧会や店もまわれたし、家でゆっくりすることだって忘れなかった。ああそれと気になっていた本棚の整理もしたんだ。

そうそう、友達はしばらく見ない間に結構長かった髪をすっきり切ってしまっていて、その変貌振りにちょっと驚いた。彼も就職組だから、そのせいかな、と思ったんだけど、別にそういうことでもないみたいだった。僕が彼と一緒にバイトしていたのは半年くらいの間だったから、ずっと同じ髪型しか知らなかったけど、結構イメージチェンジを図るタイプなのかもしれない。

僕はというと、そういえば昔からほとんど髪型を変えようとしたことがない。くせっ毛だからあんまり長くしたり短くしすぎたりすると面倒になりそうだし、特に意識したことはないけど、「ずっと同じである」ことにどこかでこだわりがあるのかも。…でももし今とぜんぜん違う髪形にしてみたらどうだろうなんて、珍しく考えたりしちゃったよ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
髪型 (コトリ)
2007-02-13 15:26:39
髪型ってすごぃ大事ですね
髪型を変えたことで、これまでのワードローブが全部
似合わなくなっちゃったり…
だもんで、コトリもなかなか思い切った髪型チェンジが
できません
長髪 (blue)
2007-02-13 19:58:09
長いの良さそうですよ
雰囲気もこわれなさそうですし。
お返事です (ツルヒコ)
2007-02-14 04:53:45
>コトリさん、ボンソワール

>髪型を変えたことで、これまでのワードローブが全部似合わなくなっちゃったり…

あああなるほど。確かにそういうこともありますよね。僕が普段着ている服に、いきなりとんがった(笑)髪型でもね…。
でも女性はわりと髪型を変える人が多い気がしますね、まとめたりおろしたりとかも。


>blueさん、ボンソワール

>長いの良さそうですよ

そ、そうでしょうか(照。
職場の雰囲気をうかがってみて検討しようかな(笑
でも雨の日とか大丈夫かな…
(変身願望?) (SakaKi)
2007-02-15 00:09:33
「ずっと同じである」というのも一本筋が通っていてステキだと思いますが、今はTPOに合わせて髪形を自由に変えられる人に妙に憧れを感じますね 服とかも色んなのを持っていたら組み合わせれて楽しそう、とか。でもそうなるとお金もかかりそうだから、服のシェアなんかもできちゃう自分と全く違うシュミの友人がいれば良いんじゃないか…とか無駄な思考をしているこの頃です。
大学時代に友人にスキンヘッドを勧められたワタクシですが、こっちでも企画だけはする友人がいるので、先日「どっちがアフロで、どっちがドレッドに挑戦するか」で長時間盛り上がっておりました ホンマに実行できたらオモロイんですけどねぇ。でも、すぐに元に戻せるなら1度ぐらいは皆がビックリするような髪型もやってみても良い思いません?(笑)
> SakaKiさん、ボンソワール (ツルヒコ)
2007-02-16 23:41:01
>TPOに合わせて髪形を自由に変えられる人

おお。
なんだか、その「場面」がどういうものか想像しきれていない僕がいますが…
確かに万年同じ髪型って、どこに行くにも同じ服、みたいな感じになっちゃうかな。

でも。
スキンヘッドとアフロかあ。そ、それはちょっとなあ…。
でも頭をツノみたいにしてパンキッシュにするのとかやってみたいと思ったことはあったりします。勇気はないけど(笑

コメントを投稿