イバラノツルヒコの華麗なる生活

ボンソワール、今夜も僕と素敵な話をしよう

乙女なTシャツができたよ

2006-06-01 23:36:32 | ツルヒコ工房
(2006年8月追記:こちらのTシャツはすべて完売しました。メルシィ!)



ボンソワール、昨日予告したTシャツのことを書くよ。
文庫本ノートなどを置かせてもらっているニヒル牛2と、ニヒル牛さんのTシャツフェアにあわせてこんなTシャツを作ってみたんだけど、どうかなあ。

イラストはクロ1色にみえるけど、実は場所によってすごく微妙に色分けしてあるんだよ。まあ、ちょっとしたこだわりだね。夏のイベント用につくったくせに、全く季節感がないあたりも僕らしいと言えば僕らしいよね。

印刷は、最初自分でやろうとしたんだけど実用に耐えるようなのがやっぱりできなくて、結局工場に発注したんだ。だから洗濯しても大丈夫だよ。全部で10着作って、お値段はどれも1着2700円にしました。

もとのTシャツはユニ○ロのレディースもので、それというのもよくあるユニセックスタイプのTシャツだとなんだかこの絵に合わない気がしたからなんだけど、おかげで形や色がバラバラなんだよ。



このパフスリーブタイプは、綿100%で「ミニ裏起毛」ってなっていて、こころもち地厚な感じ。といってもTシャツだから暑くはないと思うよ。汗をよく吸うんじゃないかな。袖がふんわりしていて、えりぐりは平たい感じ。
写真だと少し色がきつく見えるけど、ブルーとオレンジはくすんだ感じの色で、派手な色ではないから着やすいと思うんだけど。

(ちょっと長くなっちゃったっから、明日の記事に続きます)


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~っ!(≧▽≦) (茉莉)
2006-06-01 23:44:56
すごく素敵なTシャツですねっ☆

できれば一枚購入したいのですが、

地方在住の為、直接お店に行くのは

ちょっと難しいのです…。

お店に行かなくても、購入できるでしょうか?
返信する
すっごく! (ありす)
2006-06-01 23:57:24
欲しいです~私も一枚購入したいです

お店に行くのは無理なので・・・
返信する
ひゃ~!! (ベベ)
2006-06-02 00:24:55
すごく欲しいです~!

買いに行っちゃおうかな!?水色のパフが最高に可愛い~!!
返信する
かわいいっ! (セツコ)
2006-06-02 01:19:30
すごくいいですね!流石ツルヒコさんです。

私も欲しくなっちゃいました。



というか、以前の「チラ見せ」って本当に「チラ」っとしか見せてなかったんですね…(笑)
返信する
素敵! (メモル)
2006-06-02 08:50:02
ツルヒコさんすごい!

Tシャツまで・・・!



個人的にはオレンジのがいいかな~。



今度はツルさんのワンポイントで、ユニセックスタイプのものもいかがでしょうか?

ツルのツルヒコさんも好きなキャラなので
返信する
ツルヒコさん、フルスロットル (あおひー)
2006-06-02 12:35:53
すごい!

まさか、こういう展開に行くとは思っていませんでしたよ。もう少し時間をかけてからかなと思ってたのですが、きっとグッズが好評ってことも大きく影響してるんではないでしょうか。

いいな~。さすがにこれは女性向けなので自分じゃ着ませんが。でも、実物は見てみたいものです。

次回はメンズでカッコいいの作ってくれないかなあ。。。
返信する
おひさしぶり (タフト)
2006-06-02 14:32:26
おひさしぶりです。

久しぶりに余裕が出来たので来てみたらなんと!イロイロはじめてるんですね~。

このシャツなかなかいい感じですね。

どう考えても自分は着られませんが実物みてみたいです。
返信する
わー (ミワノ)
2006-06-02 19:26:20
こ、これはすてきですね!!

そのうち通販なんかしちゃったりしますか!?
返信する
こんばんは。 (雫姫)
2006-06-03 00:00:29
いつもブログ拝見させて頂いてます。

本日ニヒル牛2でツルヒコさんのグッズを見ていたら、お店の人に「昨日Tシャツがはいったのよ」と声をかけられ、思わず買ってしまいました☆

ピンクで胸元がわりと開いている薄手タイプTシャツです。写真に載っていたミニ裏起毛のより少しタイトというかサイズが小さめなのでデニムにあわせてピッタリ目で着ようと思ってます♪大切に着ますね~。ありがとうございました。

返信する
お返事です (ツルヒコ)
2006-06-03 00:26:03
>茉莉さん、ボンソワール

気に入っていただき嬉しいです。

通販への問い合わせ、ありがとうございます。今日(6月2日)の記事に通販についての記事へのリンクもはっておきましたので、よかったら見てみてくださいね。



>ありすさん、ボンソワール

こちらのTシャツも、文庫本ノートなどと同様「ニヒル牛2」さんで通販してもらえます。今日の記事に誘導先をリンクしましたのでよかったらみてみてください。



>ベベさん、ボンソワール

他にもさくさんの作家さんたちがつくった

オリジナルのいろんなTシャツがありますので、もしお近くならぜひいってみてください。お店の雰囲気もね、おもしろくてすごくいいですよ。



>セツコさん、ボンソワール

>というか、以前の「チラ見せ」って本当に「チラ」っとしか見せてなかったんですね…(笑)

 そうなんですよ(笑。むしろよくあれがこの一部だと気づいていただけたなあと。ああして大きくすると結構アラがわかりますね・・・。





>メモルさん、ボンソワール

>今度はツルさんのワンポイントで、ユニセックスタイプのものもいかがでしょうか?

 そうですね、じゃあまた来年にでも(笑、考えておきます。(・・・って来年までお店やっているのかな、われながらいろいろ無計画で)



>あおひーさん、ボンソワール

>でも、実物は見てみたいものです。

 ええぜひ、他の作家さんはメンズも作っている方もいますし、いろんなタイプのものがあるみたいなのでもしお時間があったらまたお店に!

 自分でもいきなりTシャツ作成とは思いませんでしたが、フェアに背中を押してもらいました。これも不思議な縁というか・・・。



>タフトさん、ボンソワール

 こちらこそご無沙汰です、僕もタフトさんのところ、拝見していますよ。(最近アンテナを一巡するのに一週間くらいかかります:笑)

>どう考えても自分は着られませんが実物みてみたいです。

 いやあ、自分でも着られないのが残念なんですが(笑、・・・この絵でメンズは難しいですよね・・・。いやむしろ何か新しいものができるかも?!



>ミワノさん、ボンソワール

ちょっとわかりにくいんですけど、ニヒル牛2さんで通販もあつかってくださっています。今日の記事にリンクをはりましたのでよかったらそちらを読んでみてください。



>雫姫さん、はじめまして

コメントと、そしてお買い上げありがとうございます!

>ピンクで胸元がわりと開いている薄手タイプTシャツです。

わあ、そのデザインは1点しかないやつですよ。

気に入っていただけたらとても嬉しいです。

なんだか、自分の作ったものが誰かに来てもらえるって考えただけでもドキドキします。
返信する

コメントを投稿