今日捨てたモノ

毎日捨てているブログです(^_^)

4/8 赤いお財布 持たずに外出、を実践して2年あまり、の初代お供。

2024-04-08 06:30:44 | 日記

以前ちょいとここに書いたのですが、特に50代になってからなるべく身軽に外出することを心がけてます。まずビジネス時以外はほとんどバッグを持たなくなりました。携帯と小さな財布あれば用が足りるもの… 

その形式にとても役立ったのが、この初代携帯財布。これをポッケに入れて使ってました。赤って風水が… とか言われたこともありましたが、少々(だとどうみても推察しますが…(笑))お金もたまった気がします。小銭などをきっちり整理して入れて、本当に要るときにはキャッシュカードで必要な分だけおろす… 残高も定期預金とかに貯金できるようになりました。本当は使ちゃう前に貯金せよって言われるけど…

私の元職場、千葉そごうに行ったときに… ついに見つけてしまいました。黒のカードと小銭が入るこの赤いのよりもう一回り小さな、柔らかな革タイプの財布… 今の2代目はとても持ち歩くのに好都合でそちらへシフトしてしまいました。これは… 半年くらいとっておいたのですが、今日のモノでお願いします。お世話になりました、ありがとうございました!

確かこれ通販で購入、色々金具が付いていて出し入れがジーンズだとちょっとひっかかったりしてました。でも他の用途には使えるのでリサイクルチャレンジしてみます。先般もここにベトナムのサッカーユニフォームのレプリカを出しましたが、基本赤いモノ大好きです!!ということで今日もご訪問ありがとうございました。迷ったモノもしっかり捨てて今週も頑張ってきます!!

 

9160個 モノを捨てました!(^_^)

↓今日もご覧くださってありがとうございます。 下記ブログのランキングに参加していますので、バナーをクリックしていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。m(__)m

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/7 バニラオイルです 使え... | トップ | 4/9 オレンジのクッション ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-04-08 20:34:10
私も外出の際は
極力身軽にするようにしています。
ですので高価なバッグなどは
全く必要無いのです^^

ただのケチンボという方が正しいかもしれませんが。

応援ぽち
Unknown (たつみ)
2024-04-08 21:00:07
よっちんさん、コメントありがとうございます。
高価なバッグ… 持ってみたいものです。
てか持ってたら気になって外出できないかも(笑)
Unknown (soji)
2024-04-08 23:41:27
領収書 紛れて金が ある財布
Unknown (tsumita-y)
2024-04-09 06:46:30
領収書 しっかり手帳に 貼ってます^_^

 たつみ

コメントを投稿