筆ムラムラ~プラモ日記

プラモデル製作4年、ブログ開設から3年が過ぎました。相変わらず素組み、筆塗り、ノンジャンルでゆる~くいきます。

シャア専用ズゴック

2011年01月18日 | 完成写真
年末年始短期集中製作として製作しました1/288スケール ガンプラコレクション「シャア専用ズゴック」の完成写真です。

製作期間は5日です。速いか遅いかは判りませんが、素組です。ただ爪先を削って尖らせてます(でも、あまり尖ってないかもね)。塗装はラッカー塗料の筆でのベタ塗り。赤の部分はピンクではなくシャインレッドです。一部エナメル塗料で墨入れしています。ジャンクからデカールを適当に何枚か貼りました。ウェザリングは全くしていません。

実物はこの画像の1/2くらいの大きさです。って事は、この画像くらいの大きさで1/144って事になりますね。モールドとかの精密感はオリジナルの1/144旧キットに負けてないんじゃないでしょうか。それだけに膝の形状がちょっと残念です。




バックパックはただの筒っぽで少し寂しかったので、下側に市販のディテールアップパーツ(バーニア)を付けました。




シャアズコックといえばこのポーズかなと。素組の可動範囲では、まったくと言っていいほど再現出来ていませんが、何とかお分かり頂けるんではないかと(あえてどのシーンかは書かず)。
このポーズをとると実際は立っていられないので、足裏に両面テープを付けて床面と接着させてます。そういえば残りもう1個のガンプラコレクション、ジムならいいな。




上半身のアップです。ダクト周りが汚いですね。ところどころに埃がついてます。




期せずしてこれでシャア専用機が揃いましたので、記念撮影です(最近ではシャア専用リックドムなんてのもあるようですが、とりあえず無視)。
ちなみに左から今回作ったガンプラコレクションズゴック、カップヌードルオマケ1/380ザク、1/550ララァスン専用モビルアーマ(エルメス)付属の1/550ゲルググです。なんか並んでも統一感が全然ありません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿