筆ムラムラ~プラモ日記

プラモデル製作4年、ブログ開設から3年が過ぎました。相変わらず素組み、筆塗り、ノンジャンルでゆる~くいきます。

パワードアーマー ガーディアン

2010年07月01日 | 完成写真
少し前に完成したプラモデルの画像です。

アニメ「特装機兵ドルバック」からアオシマ製1/24スケール「パワードアーマー ガーディアン」を製作しました。
原作というかアニメを見たことがないので思い入れは何もないのですが、デザイン的にはパワードアーマーってとてもカッコいいですね。


製作は、後ハメのための加工とそのついでに太腿の幅詰めを行いましたが、太腿は効果があったかどうか疑問です。塗装はオリジナルですが、ただの単色なんで別に威張る事ではありません(適当に重ね塗りはしてますけど)。ウェザリングは普段よりも少し気合いを入れてやりました。少しやり過ぎたかもしれませんが、自己満足しています。




チッピングは、ここはよく当たっちゃうだろうなとか消耗が激しいだろうな…なんて事を考えつつ行いました。







素組よりは、脚を広げて立てるようになっていると思います。
技術があれば、右手の武装をちゃんと構えれるようにしたかったなと。




毎度恒例の上半身のアップです。






W杯は少し残念な結果に終わってしまいました。
でも選手の皆さんは頑張ったなんて言葉が軽すぎるくらい頑張ったと思います(適切な表現ができないのが歯がゆい)。お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿