Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

昨日はいい空だったので

2011-03-06 16:02:04 | 日記

やっぱり今日の長崎は雨。
行っててよかった!

昨日は,クルマも洗ったし,
朝から天気もよかったので,御近所をドライブしたのでござる。
きもちいいねえ。

でもね,それだけではもったいない。

と云うことで,「お空」を撮りに行ったでござるよ。



青い空に教会。
これはよく合うでござるよね。



此処は,いつも来るお気に入りの場所でござるが,
ここもよく撮る。
真っ青な空もいいでござるが,こんな空もいいでござるね。



お昼過ぎに行ったので,お日様は上の方。
ステンドガラスから入り込む日差しは撮れなかったでござるよ。
残念。



青に照らされて,白が光っているでござるね。



今回は,秘書のI 殿も同行。
と云ってもあちきの秘書ではないでござるよ。

昔,一緒に仕事をしていたときに,
彼女もカメラを購入したのでござるが,
どうも,最近,使っていないらしい。
彼女のお友達(あちきその子が小さい頃を知っている・・・)の方は,
Canon 50D を使いこなしているとか。

負けられないね・・・。



いつもは,オートで撮っているそうなので,
今回は,絞り優先で,F値を変えてみたり,
WBを変えてみたり,ISOをいじったりして撮影する方法を伝え,
自由に試してもらったのでござる。



最近のカメラは,オートでも良い写真が撮れるのでビックリするのでござるが,
※ あちきの腕前はオートに負けている・・・。
やはり,いじってみるのは楽しい。
失敗しても,デジカメだもん,
オートで別に撮っておけば問題ない。



それが,秘書のI 殿,
これが結構上手なのね・・・。
素直だから,呑み込みも早いのでござるよ。



これは,あちきはすぐに抜かれるな・・・。
JOKER殿,rekoj 殿,MILK殿,あとは頼みましたよ・・・。
今度は,みんなで撮りに行こう。



目的地を変えて撮ってみる。
此処は,神ノ島もそうだが,白い壁が美しい。



陽が少し傾いてきている。



空が波のようでござる。



あちきも色々試して撮ってみる。



PENの「トイカメラ」はちょいとけられているところが大きく,
大げさな気がする。



水仙(だよね)も幾つか咲いている。
よく観る水仙と形と色が違って面白い。



水仙祭りでは,大三振だったので,



数は少ないが,綺麗な水仙に見入る・・・。
と,云うか,秘書のI 殿と良いのが撮れるまで必死に練習。
次第に,お互いがライバルに・・・。



海に行く前に,
かなり陽がおちてきた。
こうなると,あちきは上手く撮れなくなる(いつも撮れてない?)。



もう諦めてこんな感じ・・・。



でもね,空が綺麗なので,
ABARTH くんも嬉しそうなのでござるよ。



もうすぐ,花がつくのかな?



最近,モンハンしてないな・・・モンスターが走っているように見える。



さ,そろそろ帰ろうか。
若い子を連れ回すと,我妻K元帥から怒られる。
40過ぎのデブ親爺は,もうモテないって云っているのに・・・。
安心しなさい。


 
 Diorama Photo Club 
ゆるゆる模型軍団 Yuru Yuru Mokei Corps

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK プロフェッショナル 仕事... | トップ | やっと,上位でござる・・・... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^o^) (JOKER)
2011-03-06 17:02:50
楽しい撮影でしたね
いつか,ご一緒できたらいいですね(^o^)

でも撮って楽しいのが一番。
それが大事。(^o^)
返信する
青い空・・・ (MILK)
2011-03-07 20:22:44
とても綺麗な色の表現ですね(o^-^o)
青い空・・・
景色に映えて、とってもいい感じ♪

教会撮るの
私も大好きです(^^)
(今年は役員・・・相当通いますが(^-^;))

今度是非ご一緒しましょう(*´∇`*)
あ・・・廃墟も(〃'∇'〃)
返信する
是非,御一緒に! (tsuki)
2011-03-08 19:38:05
JOKER殿
秘書のI殿はいいやつでござるよ。
かなり,天然入っているのでござるが・・・。
愉しい撮影会になると思いますぞ。

MILK殿
教会はいいでござるよね。
ええええ役員?
それは大変でござる。

今度は,川棚?
それとも伊万里?

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事