つかぞうの音楽空間

ローエンドのしょぼくれ機器と築25年の6畳間で繰りひろがれる悲しくもいたいけな日々・・・
だったけど、引っ越しちゃった

テレビがつまんなくてさ・・・かくや

2011-12-07 21:20:23 | 晩ご飯

なんだかさ、「ミュージックフェア」の拡大版のような音楽祭をやっていたり、ガキンチョ吹奏楽部のドキュメントやら生理的にあわないボクシング選手の試合だったり・・・つまらないんだ、テレビ。

自宅飲みで我慢しようか逡巡、ダメだ、やっぱ飲みに出掛けましょう。

 

今宵は「大衆酒場かくや」にお邪魔します。まずはエビスをグラスで一杯。こやつが空いたところで、岐阜の銘酒「御代櫻」のパンダカップをいただきます。

 

本日のお薦めメニューにあった「かくや風ねぎ焼き」が登場。てっきりねぎを3~4cm幅で切って串に刺して焼いたもの(焼き鳥屋で飲むことが多いもので勘違い)を想像していたのですが、およよ、関西風のこなもんでした。とは言え、生地にはねぎがほとんど入ってなく、焼き上がった生地の上にややピリ辛にあえたねぎをざっくり載せてあります。ねぎの辛さにちょっと目が覚めました。

 

「御代櫻」のあてがもう少し欲しかったので、毎度の「半熟味付け玉子」もいただきます。今日も美味しかったです、ごちそうさまでした。

 

 

 


最新の画像もっと見る