マイペース

楽しみながら行こうね!

ハイビスカスローゼルジャム

2023-11-01 | 趣味

ローゼルをいただき、初めてジャムを作ってみました。

赤色が艶々、とてもきれいです。

 

 

額を切り取って、半分に切り、中の種を出します。 細かく切ります

食べれるのは皮だけです。捨てる方が多いです

 

 

分量の半分くらいの砂糖を入れて、グツグツ焦げないようにかき混ぜながら

10分位煮ると出来上がり

チョット酸っぱくって、甘いです。濃厚な感じがします

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そうしたら、友人が「リンゴジャムを作って混ぜたらいいよ」

と教えてくれました

紅玉リンゴ5個でジャムを作って混ぜ合わせました  ”Good"

味はまろやか、食べやすい、色も鮮やかなまま、分量が倍に増えました

いいことずくめ!! ヤッター!! クラッカーに載せて、紅茶と 


最新の画像もっと見る