はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

【M12→11】糸数プロ初完投勝利!リリーフ陣に貴重な休息

2009-09-19 | 過去のはむすぽ
きょうは夕方まで仕事だったため、試合は見れず。
職場を出るころには、HBCラジオの中継が終了していましてね。

DEナイトのオープニングで、勝ったこと。そして糸数が完投勝利したことを知る。
そーなんですよね。糸数は本来の力を出せれば、このくらいはできるんですよ。
いい時はものすごくいい。ただ、これが2試合、3試合と続かないところが課題。
次回登板(ヤフド?)では、そのへんに注目していきたいところ。ソフバはきょうは
勝ったので、Mは1減の11。きょうハム○ソフバ●で、Mはいよいよ1ケタ突入。
「10」切ったら、いよいよだな…って感じになります。

■ オリックス×日本ハム19回戦(日本ハム14勝5敗/京セラドーム大阪=18914)
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
0 0 0 0 0 1 0 0 3 4
0 0 1 0 0 0 0 0 0 1

日)○糸数=鶴岡
オ)●平野―清水―ボーグルソン=日高
勝:糸数     11試合3勝5敗
S:
負:平野     19試合3勝11敗
HR:

きょうは、このところ疲れのせいもあってか乱調気味だったリリーフ陣に1日とはいえ
休息日(まぁ、ブルペンで肩は作ってるんですが)が作れたことが、一番の好材料でして。
あす、ダルビッシュが完投してくれれば、リリーフ陣は休養十分で札幌ドームに帰れます。
9連戦まっただ中で、できるだけ登板する投手の頭数は減らしたいところですので、
糸数の完投はすごく貴重。某野球小僧さんとかにも、もうちょっと頑張ってほしいが。
(ふと気になって、彼のブログを見に行ったら、前回登板後の更新以降、更新がない。
あの1日に何度も更新する彼が、2日以上も更新しないとは、よほど堪えてるのか?
次回登板はいつかわからんが、期待してます。結果を出せば認めてくれる人は多いはず)

さて。わたくしも見に行く9/21~23の3連戦、札幌ドームはイベント目白押し。
■ 9/21 ハムリンズデー 10000名にソーセージプレゼント。
■ 9/22 ベルコサンクスマッチ 20000名にエコバッグ、応援うちわプレゼント。
 酒井彩名の始球式あり。ウェディングドレスのデザインとかもやってるらしい。
■ 9/23 野口観光プレゼントゲーム 30000名に応援ボードプレゼント。
 道内ではちらちらCMも流れていましたが、なんかいろいろ一般ファンの夢を
 かなえるとかのイベントがあるはず。野口観光のカード会員対象の抽選会もあり。

忘れちゃいけない!この3連戦はKONKATSUシート第2弾もあるよ。
前回のKONKATSUシートも現場で生温かく見守った私としては、非常に興味シンシン。
しかも、今回はお見合いパーティーの専門業者が仕切るようで、なんだかもう。
参加者の本気度がどの程度なのか測りかねますが、そういえば、前回のKONKATSUで
カップルになられた皆さんは、その後順調なのでしょうか?
 さすがに結婚します!まで
行ってるカップルはまだいないでしょうが…、もし、仮に万が一、本当の本当に
「私たち、結婚します!」なんていう方がいたら、ぜひ教えていただきたい!(^^;;;


取材したい…。(^^;;;

そして。21日と23日には、選手のサイン会もあります。

21日は敬老の日ということで…その参加条件は。

ファンクラブ会員の方で、ご自分は敬老の日対象者と思われる方、
先着75名様と同条件で身障者手帳をお持ちの方5名、合計80名様。


…ん??


ご自分は敬老の日対象者と思われる方????


え、自己申告ですか?

え、じゃぁ、ボクもあの、最近は物忘れもひどくなって、ですね。
時々、腰が軽く痛くなったりしてまして、ですね。もう立派に敬老の日の
対象者だと思うんですけど…。いや、さすがにダメでしょ。まだ30代だもん。

ある程度、年齢制限はした方がいいんじゃないかなぁ。で、ないと、上記のような
不届きな輩が現れる可能性もね。当ブログをお読みの方は大丈夫と思いますが、
そこはまぁ、常識的範囲内で。ご老人に交じって若者が列に並ぶのも変ですし、ね。
あくまで上に書いたのはネタですから! 物忘れするとかは本当だけど、
だから敬老の日の対象ってのは、あくまでたとえ話。怒っちゃイヤよ!!)

23日は、キッズ会員でハムユニ着てきた方(75名+身障者手帳持参5名)。

ボクはほら、心はまだキッズですから…まだ、言うかww。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。